なかなか上手くはいかないな。

こんばんは。

今日の簿記の学習時間は14分でした。昨日は1時間30分、なかなか上手くはいかないなって思います。

それと、私はやりたいなって思ってやっていないことがあります。例えば、Netflix等の映画、音楽、読書のアプリ?に課金していても使い切れていません。

うーん、もったいない。

そこで、毎日ちょっとでもやると決めました(もったいないという理由もありますが、疲労がある割に暇で何にもすることがないなんて日もあるからです)。

でも、主軸は簿記の学習です。達成感を味わいたいです。まずは3級からですが。

Kindleを使って読書していますが、読みたくなったのは習慣についてでした。最初はやる気があって何とか頑張れますが、次第に難しくなっていきます。そこで、読んでみると、1分でも出来たら良いことにして実績を積み上げていくことが大切とありました。

おっ!これは私が普段していることだと思いました。

あとせっかく無料でダウンロード出来る音楽のアプリも入れていることだし、ということで閃光のハサウェイの音楽を聴いたりしています。

通勤時間は読書。

帰宅したら、音楽を聴きながら簿記の学習。

就寝近くになったら、また読書、YouTubeを見たり、Netflixを見たりして過ごす。

意外と充実した1日になるなって感じます。

仕事の方は可も無く不可も無いって感じです。ただ、天候に左右されがちな体調があるため、今日のように暑いとそれだけで疲れてしまいます。

突然ですが、悪い記憶って残りやすいです。定型発達の人もそうだと思いますが、私はその傾向が強いです。

でも、思うんです、過去に縛られてばかりはいたくないと。

座右の銘ではないですが、私は「失われたものを数えるな。残されたものを最大限いかせ。」という言葉が好きです。

前向きな言葉でありながらも、過去(残されたもの)を大切にし、未来をみる感じがするからです。

調べてみると本当にそんな言葉をある医師が言われたのかは色々あるみたいですが、私はそれでもこの言葉が好きです。

今日、簿記を14分学習(ちゃんと集中して)、音楽聴いて、読書して、この後、映画を観る。そんな「普通」の日常に感謝したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?