見出し画像

秋華賞予想

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます

今週は京都競馬場で秋華賞が
開催されます
今日はそちらの予想を
していこうと思います

まず天候と馬場状態ですが
土曜の夕方から日曜朝まで
雨マークが見えますね
馬場としては渋って重いとみて
予想をしたいと思います

リバティアイランド
まぁ言うことはないと思います
ただ馬場が悪いと思うので
後ろから競馬をすると
もしかしたら届かないということも
考えられますが
オークスを見る限り敵なしと見て
いいと思ってます

グランベルナデット
前走がHペースだったことを
考えると今回はSペースも
想定していいメンバーで
馬場が渋れば前残りもあると思い
対抗にしてみました

ピピオラ
連勝中のロベルト系の馬は
押さえておいていいと思います
前でも競馬が出来ますし
騎手も継続騎乗なので
面白いと思います

ヒップホップソウル
前走Hペースを前に行って
粘りこんだところは
かなり評価できると思いますが
疲れが気になるところ…
血統や厩舎と騎手等が
非常に良いと思います

フェステスバント
多分逃げるのはこの馬と思い
押さえておきました
前走も古馬相手に快勝してますから
面白いと思いますが
鞍上がかなり落ちるところが
きになるところです…

これから年末までG1が続きますね
とても楽しみな季節がやってきました
いいレースが見れることを
期待したいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?