見出し画像

菊花賞予想

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます

今週は菊花賞が行われます
そちらの予想をしたいと思います

まずは天候と馬場ですが
金曜日に雨が降る予報がありますが
日曜日は良馬場と見通して
予想したいと思います
多少重いとは思いますが
問題ないかと思います

リビアングラス
内枠に入れました
前走は逃げて勝ちましたが
逃げなくても競馬は出来ますし
キズナ産駒は非根幹距離が強いので
面白いと思います

ノッキングポイント
血統的に3000Mが長そうですが
前走内容は一番いいと思い
相手にしてみました
ある程度の位置で競馬も出来ますから
面白いと思います

サヴォーナ
血統も面白いですし騎手も継続騎乗で
前走も2着にまとめましたから
面白いと思いますが
休みなしでここまできてるので
それが気になりました

ハーツコンツェルト
ダービー3着馬は面白いと思います
ダービーは2000M適性が高い馬が
くるレースでちょっと足りない馬が
ここで来ると思うので
思い印にしたいのですが
枠が外すぎるので押さえまでに!

ソールオリエンス
一番強い馬なので本命にしたいのですが
京都の菊花賞は外は不利です
うまく内ラチに行ければいいのですが
外を回してレースをしてきてるので
押さえまでにしました

秋も本番でとても面白いレースだと
思います
いいレースをしてくれたらと
思っております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?