見出し画像

Poppy Playtimeが起動しない(修正方法)

はじめまして。heconis(ヘコニス)と申します。
普段はTwitchにてゲーム配信を行っております。

今回は配信でPoppy Playtimeを遊ばせていただいたのですが、
その際にゲームの起動が出来ず困りました。
なんとかいろいろ試して起動でき、遊ぶことが出来たのですが対処法がネットで調べてもあまり出てこなかったので文章に起こすこととします。

※今回起動確認が出来ているのはChapter 1のみです。
Chapter 2も起動できないというレビューが見受けられましたが同様の手順で起動できるようになるかは未確認です。


①起動出来ないことを確認

デスクトップ上のアイコン、またはSteamからPoppy Playtimeを起動する。

デスクトップ上のアイコン
Steam

その後、下記のような画面が表示されますが「CHAPTER 1」を選択するとデスクトップ画面に戻ってしまいゲームが起動しませんでした。


②起動方法

私はこの方法でゲームを起動できましたが、全員が同様に起動できるようになるかは不明です。

Steamの「ライブラリ」からPoppy Playtimeを右クリック
「管理 -> ローカルファイルを閲覧」を選択する

Windowsのエクスプローラーが表示されるので「WindowsNoEditor」を開く

「Poppy_Playtime.exe」を右クリックし「プロパティ」を選択

プロパティの「互換性」タブを選択し、
「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを付け、
「Windows Vist (Service Pack 2)」を選択し、
「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを付け、
「OK」を押してプロパティの画面を閉じる。

これで、ゲームが起動できるようになりました。

もし、私と同様にPoppy Playtimeが起動出来なくて困っている方がいらっしゃいましたら少しでも助けになれると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


私、heconis(ヘコニス)は毎日20時からTwitchでゲーム配信をしております。
もしご興味がございましたら遊びに来ていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?