見出し画像

DDTプロレスが熱いから語らせて欲しい

自粛ムードでもアーカイブでプロレス三昧

へこです。

私はプロレスにハマったのは新日本プロレスの2018年6.9オカダvsケニーのIWGP戦なんですけど、私のプロレス沼の全てはケニー・オメガを基準に回っています。

ケニーさんについては愛が強すぎて若干気持ち悪いことになり兼ねないので心を静めながらその内語りたいと思います…

まあそんな訳で今回はケニーさんが新日に移籍するまで在籍していたDDTプロレスが好きになったいきさつの話です。

衝撃を受けたDDTの試合

DDTというと「文化系プロレス」と云われており試合の内容もバラエティ豊かなのが売りですね。

ゲイレスラーがいたり、人じゃないレスラーが在籍していたり、無機物(椅子とか餅とか)がベルトを取っていたり。

DDTを知らない人が聞いたら何言ってるのかわからない説明ですねw

まず私がDDTで衝撃を受けたのはヨシヒコ選手です。

ヨシヒコ選手は人ではありません。でもDDTにおける存在感は計り知れません!
彼と戦うレスラーは己を試されている感じがあります…

ケニーさんとタッグを組んでいた飯伏さんがヨシヒコと名勝負をしており、これがすんごい試合なんです!
(ぶっちゃけケニーさんと飯伏さんのゴールデン☆ラヴァーズをYouTubeで追っていたらたまたま行き当たった)

海外のプロレスファンからも高い評価を得ているようです。

こればかりは百聞は一見に如かず。間違いなくヨシヒコ選手は飯伏さんと闘っています。

今でもたまに見返すくらいこの試合が好きです。

それまで新日ばかり観ていた私はただただ強い男が凌ぎ合うことがプロレスだと思っていました。

もちろん真剣にリングで闘う試合も熱いですが、これぞプロレス、これぞエンタメ!ということを理解させてくれた試合です。

ここから私のDDTへの興味が止まらなくなってしまったんです!

ケニーさんが古巣へ凱旋

いろいろあって活動拠点を日本から母国へ移したケニーさん…

もう生でケニーさんが見れなくなるんじゃないかと落胆していたら、DDTへの参戦が発表されたのです!

これは行くしかない!ということで初めて観に行った2019.11.3両国。

ケニーさんも楽しみでしたが、DDTのビッグイベントが楽しみで仕方ありませんでした。実は同じグループ団体の東京女子プロレスの方は地元で観戦していたので坂崎ユカちゃんや伊藤ちゃんの方がよく知ってる状態でした。DDTの選手について当時詳しくなかったのですが、結果めちゃくちゃ楽しかったです!

笑いあり、迫力あり、真剣勝負ありで、ケニーさんが来てくれたことも最高に嬉しかったし、むしろケニーさんにDDTに導かれた感じさえしました。

終わった後もずっとウキウキが止まらず、気づけばDDTが大好きになっていましたよ。ええ。もともとお笑いが好きなので私にはすごく合っていたのかもしれません。

自粛期間にすごく頑張ってる!

さて、各スポーツで自粛期間中はなかなか開催できなかったようですが、DDTはそんな中でも自分たちの味を生かしてすごく頑張っていました!

選手はいち早くSNSで企画や動画配信をしていました。もともと動画には力を入れていたのが功を奏したようです。

Twitterでは大石選手が打ち出した #お家でフルコスチュームに着替えてみた というハッシュタグでレスラーが自宅で着替えるという企画がすごい楽しかったです〜!

このタグのすごいところは団体を飛び越えてレスラーが参加してくれたこと。
新日の棚橋選手がやってくれた時はちょっと感動しました!

最初のプロレスはDDTっていうのもオススメかも!?

私がプロレスにどハマりしてから、何人か一緒に観に行こうとお誘いしようするんですが、新日となるとチケットのお値段が高いのと人気すぎて複数人のチケットが取りづらいということがあるんですよね…

でも、プロレスを布教したいというのであればDDTを最初のプロレスに推薦するのは結構アリかもしれません。

理由はわかりやすく面白いから!

テレビに出てるような有名人は新日の選手になっちゃいますが、純粋にプロレスを観て欲しい、少しでいいから興味持って欲しい…っていう場合はDDTの方が入りやすい気がします。

というわけで興味のある方はコロナ後にDDT…いかがでしょうか。

おまけ

高木大社長がYouTubeでDDTのLINEスタンプの話をしていたので、あったらいいなと思って試しに描いてみましたw

画像1

画像2


お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはプロレス活動の資金になりまする。ファイヤー!!!