見出し画像

AEWが熱すぎるから語らせてほしい

こんにちは。毎日プロレス漬けで楽しい。
へこです。

さて、いつもは漫画なのですが、漫画は描くのに時間がかかりお仕事の合間を縫おうとするとちょっと大変なので、文章でも語って参りたいと思います。

AEWってどんな団体?

AEWはアメリカのプロレス団体です。
メンバーは新日本プロレスでも活躍していたケニー・オメガ、ヤングバックス、Codyらが起ち上げ、クリス・ジェリコ やジョン・モクスリーなどビッグネームを招致して2019年に旗揚げしました。

アメリカにはWWEという大きな団体があるので当初は新興インディー団体に勝ち目はないのでは?などの意見もありました。

しかしいざ始まってみれば、WWEにない自由な試合構成や新人の起用などのチャレンジ精神旺盛な風潮が受けて、視聴率は安定して高いらしく、Twitterの世界トレンドにも何度も上がっています。

契約方式も独特で選手の囲い込みはせず、選手の働き方に合わせた契約をしているようで、いろんな団体を観てるお客にも選手にも好感が持てるホワイト企業っぷりは魅力ですね!

スバラシイ!!!

今、世界的に注目されているプロレス団体です。

とにかくユニットが個性的で面白い

AEWにはたくさんのユニットやチームがあります。

いわゆるベビーとヒールはありますが、基本的にそれぞれの個性が出ていてこれがすごく面白い!!

代表的なユニットはこちら

The ELITE
ヤングバックス、ケニー・オメガ、Cody、アダム・ペイジなど。
ユニットというくくりだけど、新日本プロレスの本隊に近いかも。
起ち上げメンバーに加えてAEWに参加できなかった選手も実はいる…

INNER CIRCLE
クリス・ジェリコ が率いるヒールユニット。
ヒールだけど、みんな仲良しで微笑ましい。ジェリコ おじさんと今時の若い子たちが毎回悪だくみして面白おかしく悪事を働いている。可愛い。

THE DARK ORDER
AEWに入り込んだ謎の教団。選手を勧誘しようとあの手この手で襲ってくる。マスク姿の信者たちも不気味なユニット。黒幕はブロディ・リーということで最近絶好調の様子。アメプロって感じ。

あとはユニットというかチームというか、大体3人くらいのチームがいくつもあって個性的です!

ベストフレンズは仲良し3人組だけど謎の男オレンジ・キャシディ のゆるキャラっぷりがたまんない!
ジュラシック・ エクスプレスはジャングルからやってきた野性味溢れるキャラがおもしろいし、デス・トライアングルは技巧派ヒールで試合そのものがすごく見応えあるし…
本当にたくさんいるので紹介しきれない!!

戦うだけじゃなくて笑える!

プロレスっていうとやっぱり打撃から始まって大技で倒す!というイメージですね。そういうプロレスも大好物ですが、AEWはそれだけじゃないんです!

試合の合間に挟まるVTRは各選手のストーリーを際立たせてくれてすごくおもしろい!単にインタビュー形式のものもあれば、ちゃんとロケしてるのもある。

特にジェリコ さんとインナーサークル は毎回ユニークでかなり笑わせてくれます。もはやコントですw そこに物販も絡めるんだから流石としか言いようがない!

もちろん試合も真剣勝負からコント的なもの、ついには流血まで。バラエティに富んでます。だから全然飽きない。ずっと観ていられます!

まだまだ新団体だからこそ…

日本じゃまだそこまでメジャーではない感じですが、新しい団体だからこそ入りやすいと思うので興味があればぜひ観てみてほしいです。

日本からはFITE TVというストリーミングから見ることができますよ〜
つい先日5月23日(現地時間)のPPVはコロナの影響で観客が呼べない代わりに、ラグビーのスタジアムを貸し切っての路上プロレスのスタイルでした。観客いたら逆にできないもんねw
これがもう馬は出るわ車は出るわ酒瓶で殴るわの大騒ぎ。超おすすめです!

画像1

私はこれからもAEWを応援する!

まだまだ語り足りない…

もう本当に毎週AEWの時間が楽しみでしてね…その内コロナが収束したら生で観たいのでアメリカに遠征いくかもしれません。(英語全然喋れないけど)

今後も気持ちが溜まってきたら語ります…!

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはプロレス活動の資金になりまする。ファイヤー!!!