2023.1.29

寒さに反比例して布団の中が暖かくて気持ち良すぎる。
布団の中に全てあればいいのに、というコウペンちゃんの気持ち。
床と窓を拭き掃除し、今日はひとりで静かに過ごす日だったのでここ最近やりたいと思いつつもできていなかったことをやった。
今の自分にとってもう古く、要らないどころか邪魔な価値観や思い込みを一掃すべく、紙に書き出し、それらを順に読み上げ、削除、と音声で自分の脳にわからせる。「銃夢」に出てくるザレム人のように、脳の代わりに頭蓋に設置されたチップをイメージして、データを削除。
代わりに新しい価値観をインストールすべく、同様に書き出したものを読み上げる。新しい設定での人生が楽しみだ。

変な時間にお腹が空いて散歩がてらロッテリアでエビカツに明太チーズみたいなものがかかったバーガーとポテトを買って帰って食べた。2時間後に口内炎ができた。やはり身体には良くないものなんだろうけどたまに毒を欲するのだ。

近所の梅の木のいくつかの蕾のうち、一つだけが咲いていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?