見出し画像

これであなたも今日から占い師!

はーい、皆様ご機嫌ようへカテです💜💜💜

こちらは占い師になる独学の記事です♪

ヘカテの占いヒストリー

ヘカテは高校生の時から占いを勉強してはいたけど、

しっかりと生業にするようになったのは実は社会人になってから。

まだまだまだまだ諸先輩に比べたら新米占い師です。

学校や占い協会にも足を運びましたが、ずぶずぶ蠍座なスクールに通うのも、弟子になるのも無理な生まれなのでひたすら来る日も来る日も独学してホロスコープを読めるようになりました。

大金を払って資格をとらないと占い師になれないのでは?

と思っているそこのあなた!

占い師は勉強すれば誰でもなれます!

占いを学び、一生使える自分の知識にする、仲間を鑑定してお小遣い稼ぎ、高い値段設定で、占い師としてお金儲けをする...ちょっとした自分の趣味にする...

それぞれ好きなように自分らしく占星術に親しむのが一番大事だとへカテは思ってます♪

占い勉強法コツ

ヘカテは国内外の占いの書籍、ネット動画、ネット知識で占い師の修行をしました!!!

占いの書籍ってなんか難しそうな用語がたくさんだし最初に覚えることがたくさんです。

最初に覚える基本となるのが

・星座の象徴する意味
・惑星の象徴する意味
・アスペクト
・ハウス

です。

全てつながっているので、最初の基本となる星座の象徴する意味をしっかりと学ぶことが大切となります♪

本だけだと、どうしても煮詰まってしまうこともあるかもです...。そんな時は占いラボの動画がオススメですよ〜!楽しいです♪

ハウスやアスペクトについての動画もあるのでぜひチェックしてみてください。

そうそう、わたしも以前に動画を作ってました!よかったら♪

占い書籍

さて、へカテが使った本を紹介していくよ!

もう定番っちゃ定番ですが松村さんの本!

1、2冊と、二本立てになってますが、初心者の方はまず一冊目購入もしくは図書館でかりればいいかなあと思います。2冊目は応用編サビアンとかスピ寄りの解説ものっているので、余力があったら!

松村さんのスピリチュアル感が苦手な方は、

これかな♪表紙が青で可愛いよね!

有名な占い師ケヴィンバーグさんの本を翻訳したもの!なんか和訳がめちゃくちゃ和訳っぽいけどでも初心者ツールとしてはよいですよ🙆‍♂️✨

でね、ポイントなんだけど、いくつか読んで、この本!って決めたらあんまりジプシーしないでじっくり本を読み解くのが大事🙏✨

基本となる教科書を購入して、スルメのようにそれをなんども読む。

ぶっちゃけ、松村さんのこの本はけっこうスピリチュアル寄だし難しい...。だから読む気をなくしちゃうかもしれない。

そしたら、もう少し噛み砕いた入門書みたいなのを読んで概略を掴んでから、取り組むといいかもしれない!

でも何度か読んでいく内に掴めてくるから、苦しくったって悲しくったって...のアタックナンバーワンな気持ちで、何回もトライしよう!笑🥺

占い書籍応用

入門の本を読みこなせるようになったらなんかまだ足りない気がする...と思うかもしれません。

その次にオススメなのがこれらの本です。

めちゃくちゃ細かいアスペクトまで、解説してあります!!めっっちゃ高いですが、これはヘカテも読み物として非常にお気に入りです。

以下の書籍はこんなのもあるんだな、という感じで流してください♪

地球中心でなく太陽中心の占いの考え方です。これは本当に余力があったら...!

ハーモニクスは生まれた時のホロスコープを分割して出す技法です。ほんと玄人になってきたら手を出せばいいかな!!!

こんな感じです♪随時情報更新していきますね!それではヘカテから大いなる愛をラビュ〜💜💜

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

魔界からこんにちは!蠍座占い師の冥王ヘカテです👽🌎✨

🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→ https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa
購入はストアーズにて→https://hecate.stores.jp

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

ストアーズ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
Instagram https://www.instagram.com/hecatemeio/
Twitter https://mobile.twitter.com/hecatemeio
NOTE https://note.com/hecate
TikTok https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?