見出し画像

月×冥王星オポ自分語り

占い師ヘカテです!

いまサターンリターンを迎えて少し気持ちの変化があったのでnoteで自分語りさせていただきます(笑)


自分の月牡牛×冥王星蠍オポに関しての話です!
ちょっと悲しいので、見たくない人はスルーしてね。

マドモワゼル愛さんの月欠損から、自分の月星座について悶々と考える日々が続いてました。

月星座=無意識
なので自分が世界を見る時の無意識のフィルターがどんなもんかを意識的に知るって結構難しいんですが、小さい頃の記憶と父と母のホロスコープも照らし合わせながら自分の眠っていた記憶を掘り出してみました。(まじで眠ってました)

ずっと不思議だったんですが私は人よりも死への恐怖がすごいあります。と同時に「死にたい」と思うことが今は少ないのですが昔はよくありました。

日々を大切に生きるためにはいいんですけど、裏を返すと小さい頃に、「”ちゃんとしないと”死ぬ...。」という植え付けがあった。

と考えます。

それを軸に自分と母の記憶を辿ってみました...。
(実際は外からみたら平凡なお家なんだけど、敏感な小さな子供だった自分にとっては恐怖だった話です 誇張して書いてますが私はそう感じたって感じです🥺)

生まれた頃

母: 子供が産まれて嬉しい...。けど正直、ワンオペ辛い。

今の場所は実家から遠いし、新しい土地は水に合わない。パパの勢いで子供を産んだが、本当はパパと考えも合わない。家に帰っても来ないし、コミュニケーションが取れない。

パパは新しく立ち上げた会社で忙しいし、昨日は飲み歩いてヤクザに絡まれて顔ボコボコで帰ってきた...。

子供産むタイミングを誤ったかもしれない...。

でも、私はこの子の為に生きていこう...。私ががんばらなくちゃ!


ヘカテ3歳

なんだかママはいつも大変そうだ。

冬の夜に寝ていたらふと目が覚めて、寂しくて背中越しにママを呼んだけど死んだみたいに固まってたから、死んじゃったのかと思って、ゆさぶってみる。起きない。

死んじゃったのか、疲れて寝てるのか分からない。

ヘカテを愛してくれるのはママしかいない...。

ママの顔が見える方は、お布団がないから寒いけど、死んでほしくないからそっちでママの顔を見ながら寝よう...😖 寒いけど...😖

(実際はただ寝てただけだった笑)

父母離婚 

大人にとって離婚は子供にショックを与えるとされてるみたいだけど、ヘカテはそんなにショックじゃないなぁ。父親のことよく知らないから今までと生活があまり変わらない...。

父親: 仕事先で出会った女との間に子供ができる。

(ヘカテには異母兄弟が2人います笑 最近知りました笑)


ヘカテ5歳

ある日、ヘカテと母、口喧嘩。

キレた母親がヘカテと距離を置く為にタバコを買いに深夜コンビニに出かける。

なかなか帰ってこないので、深夜とぼとぼ、小さな身体でコンビニに見に行ってみる。どこにもいなくてパニックになって、父親に泣いて電話をかける。

父親が慌てて家に来て会議。

母親が堰を切ったように、「このままじゃ私、この子を虐待しちゃうわよ!」と父親に怒鳴る。

父親がヘカテに「僕と一緒に住む?どうする?」と聞かれたけれど、父親とはいえどこの男をよく知らないので

「ママがいい」
と言う。

「仲良くできる?」と言われたので

「できる」
と返す。

それから、どこか自分はいない方が良かったんじゃないかなという思いが強くなったのか、

「死にたい」と思うようになった。

自分で首を絞めてみたり、包丁をお腹に突き立ててみたけど、死に方が分からないし、痛いのも怖いので死ねなかった。(そりゃそうだ)

ヘカテ ことば学校

どうやらヘカテは言葉の発音がちゃんとできていないらしい。カ行が上手に発音できないのだ。

母親の愛情が足りないからというのが理由らしく、幼稚園に加えて、ことば学校?というとこに通う。

ママとそこの先生と3人で一緒にただ遊ぶだけ。なんだか見られてる感じはするけど、おもちゃがたくさんですごい楽しい!

ママともたくさん遊べる!ママと遊んだの初めてかもしれない。いつも一人で遊んでるから。

ヘカテ6歳

ママが頑張って働いてる。

少しでもママが楽できるように、お料理を覚えた。

ウィンナーが焼けるようになった!包丁の使い方が上手と褒められた!(月牡牛)

お年玉も貯金頑張ってしたら、ママ働かないで一緒に過ごせるかな?(月牡牛)

ママの先輩のおばちゃんがヘカテを営業に連れてってくれた。よう分からんおばちゃんだが、昔の歌謡曲を教えてくれた。

真似して歌ったら褒められた!(月牡牛)

ヘカテ7歳

母親に恋人ができたようだ。
幸せそうで嬉しいけれど、優柔不断な彼の態度に我慢したり苛々してる母親を見るのが辛い。
(いや、結局まじで実際こいつは糞男だった笑)

彼がくるようになってから、
冷凍庫に入れられて2人に殺される夢を見る。

その男は、今日わたしに少女漫画を買ってきてくれた。

「もうそれ持ってる...」と言えずに、ありがとうと言った。外に遊びにいくと、父親ズラするこいつが心底嫌いだ。出てってくれ。

ヘカテ 8歳 ハムスター事件

寂しいのを可哀想に思ったのかハムスターを買ってもらった。

ちゃんとお世話をしようと思う。自分なりにがんばってお世話している。

おばあちゃん家に行くことになった。
1週間置いて行っても大丈夫なのかな?

ハムちゃんは連れて行っちゃだめなの?

死なないのかな?

帰ってきたら衰弱したハムちゃんがいた。

病院に連れて行ったけど、お医者さんも呆れてる。

一週間、水も餌もやらなかったら、やっぱり死んじゃうよね。ママはハムちゃん、わざと殺したかったのかな...。

じゃあ、なんでハムスター買ってくれたりしたんだろう?
命ってやっぱりそんな取り扱い雑なものなの?

🌝🌝🌝🌚🌚🌚

ざっくり、、ですが月の時期に思い出せることはこんな感じ。

今、大人になってみたらヘカテの愛を求める感情も強すぎたな...とは思いますが、屋根の下に母親しか頼れる人がおらず、その母の精神が不安定だったり働きに出ていたので非常に孤独で愛される為に必死だったんだと思います。

書いてて思ったのが、10代の恋愛で依存的な恋愛をいくつか経験したんですが、その人達は首を絞めるプレイだとか暴力的な人も多かったし、別れた後、その人たちを責めてたんですが、今思えば私が助長させていたように思います。

小さい頃、死にたいのに死ねなかった自分の思いを満たしてたのかもしれません...。
(チビヘカテは頑張って首を絞めてたので)

その時関わってた恋愛関係の人たちも月冥のアスペクトが強かったのでお互いに母親を殺したい×殺されたい愛憎が合致したのかと。

愛されたいが故にけっこうな我慢もしてました...☹️
ほんと不健康な恋愛でした。

水星期と金星期が比較的安定していて勉強に打ち込んで自信を得たのと、ご縁があって大学で木星月合の友達がたくさんできて、月を安定させることを学んだこと。やっぱ不健康な恋愛は長続きしないので、しっかり相性の合う人とお付き合いするようにしたこと。(旦那さんの木星はヘカテのボロボロの月と合) 幸せって安定した中に生じることを体感できたこと。

また太陽冥王星合なので25歳くらいから、自分で自分をコントロールするのが上手になって、自殺願望や突拍子すぎる行動は取らないし、自分にも優しくなれた気がします。

ただ時々、今でも気を抜くと月に飲み込まれそうになって、昔の恋人たち=母親=我慢することしか出来なかった無力だった自分 を恨んでしまいます。

ヘカテも人間なんで...。

なんで、サターンリターンを通して、自分の物事の捉え方の癖や過去の自分を癒してあげること我慢してた自分を発見してあげることを行ってます🙏✨(たくさん記憶思い出して泣いてる。小さい時に泣けなかったから。

自分の底がしっかりすることで鑑定業務もよりパワーアップしていけると思います。

今回はちょっと暗くなっちゃいましたが、辛いけど、月と向き合うのも太陽を生かすのに大事なのでみなさんも良かったらお試しください🌚🙏✨

ヘカテから大いなる愛を〜❤️💐🌸😆✨

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

蠍座占い師/アーティスト/英語の先生の冥王ヘカテです👽🌎✨
Hecate MEIO Astrologist/Surreal Performer

【Instagram】 https://www.instagram.com/hecatemeio/
主に作品

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio
主に占いのつぶやき
【OnlyFans】https://onlyfans.com/hecatemeio
Archive of my burlesque dance バーレスクのアーカイブです❤️非公開動画も😆🙏✨
【NOTE】 https://note.com/hecate
占い記事がメインです


【TikTok】 https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail


🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?