見出し画像

体癖 頭と体

どもー、
占い師のヘカテです。

最近、また体癖についてあれこれ考えています!

体癖は1人に3つある

いやいや、2つある

などいろいろな考えがそれぞれ体癖を学ぶ人にあるのですが

最近は頭の体癖、体の体癖がある

という考え方にかなり興味がいっています
(特に参考にしてるのがyoutubeコトバといのちのゴローさんのお話に興味があります

自分の学びの興味の源泉が

無意識のブロックを取り払い生きやすく

というテーマなので

占星術でいう月と太陽に該当するであろう分け方の

頭(顔)の体癖 VS 体の体癖 

という構図はとっても惹かれます。


体の体癖はこの世の善悪をジャッジすることなく感じている(いちおう判断基準はあるけど思考の域ではない感じ)

それをややこしく判断するのが頭の体癖

頭の体癖より体の体癖の声を聞いて合わせることで悩みにくくなっていく

もう少し分かりやすく言うと

頭の体癖は思考、身体の体癖は感情だそう。

”こうでなければならない”という思い込みに身体はさまざまな拒否反応を示します。

例えばですが
自己診断ですが恐らくわたくしは

ハチがはって目が鋭い頭が9種
(完璧主義、職人気質)
巻き肩、手足長めの身体が6種
(ゆるヒッピー)

最近悩んだことは

かわいく自分なりにキメていった飲み屋で
女の人に、「素敵です!」
って声をかけてもらったのに
その時は友達といたから
友達の方に集中して
声をかけてきた人にきちんと
対応しなかったけど後から
インスタなどフォローしてもらえば
よかった…


と思って悩んだことwww

メイクとかって意外とお金かかってるからその回収をしたかったな
ってのは身体も思ってるんですが
このことにいつまでもうじうじしとる自分も嫌だなぁと思いました😂
頭でいろいろ執着しちゃうんです
もう過ぎたことなんだから仕方ないのに😂

過ぎたことに対して
次は名刺を作成しよう!とか作戦練ってる自分は9種的かもって思いました😂


あと最近イラッとしたのは

英語の授業で、
仲良しこよしの雰囲気を出していたら
宿題やってないやる気のない生徒に
「このレッスンの意味があるのか
分からない」と言われて

その次のレッスン
まじ怖い先生になって宿題の大事さを
凄みを効かせて話した

ってのもあり
この時自分はこんなに尽くしてるのに
努力分かってもらえてない!!伝わってない!

って悲しいのと怒りがあったんです
フレンドリーすぎたのか、
ゆるかったのか、女だからか…
なんだか悲しくて

その悲しみを頭の9種が完璧主義になれ!
殺気をだせ!!と解釈して
生徒達を詰めたのかもしれませんwww

でも怒ってる時はなんだか嫌な感じというか
そこまでしなくても…とは思いました笑
(ちゃんと怖く怒れるように何回も練習してたから😂)



6種と9種は似てる点も多く
あれ?これからだ?頭?
ってことがあります😂

例えば、人付き合いめんどだなーって時

6種は肺が弱く社交が疲れるからたくさんの人と会うのは疲れる(パーティーみたいのは好き)

9種は他人に興味がもてないから、管理されるのが嫌いだから
(自分の興味のある狭い範囲の人や事柄は好き)

ってのがあり

最初、頭が6種なのかな?
って思ったんですが

来るもの拒まずの感じや、家でゆるっとした服を好むなど

6種的なことをしてる時が一番気楽なので6種がベースなのかなと思いました
(この先変わるかも🤔)

あと、人に会うの面倒を分解すると

先に
疲れるだろうなぁ、会って利益あっかなぁ?→この人そんなに好きだっけ?
という思考パターンなので

どんなに好きな人でも不利益があると行かないかなぁと思ったので身体が6種、頭が9種にしてみました(笑)

頭と身体の体癖が分かったらより自分の悩みポイントが分かりそうですね♡

ヘカテでした

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

占い師なのに栄養の話してる…
栄養/心理学/西洋占星術師の明翁ヘカテです👽🌎✨
女子!鉄分摂ってこ!!

🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→ 
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘歴10年以上英語の先生もしてますご興味のある方はご連絡を✏️

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/


ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

壺売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNSでは遊んでますお気軽にフォローしてください❤️

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

【Instagram】https://www.instagram.com/hecatemeio/ 

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio

【NOTE】 https://note.com/hecate

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?