見出し画像

便利なマウス(追記あり)

・左クリックと右クリックを逆に設定し、中指をメインに使用すると腱鞘炎になりにくい
・サブのボタンには「タブの切り替え」、ホイールのボタンに「ウィンドウを閉じる」を設定するのが一番が良かった

エレコム マウス 有線マウス 静音 EX-G

左手用、右手用と揃っていて、手の大きさに合わせてサイズも選べるのでとても良い。

ロジクール エルゴノミックマウス

エルゴノミックに興味があって、いくつか試した中で良かったもの。右手用しかなかったので右で使ってます

長時間使ってても疲れないので、かなりオススメです

ゲーミングマウス ロジクール G300s

右手でペンタブ、テンキーを使う状況で、左手に持ち替えて使えるので良かったです(現在は廃盤)

ボタン設定
・タブ切り替え
・ウィンドウを閉じる
・拡大/縮小

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?