見出し画像

日記の魔力

2004年に発行された本


日記を続けたい!

日記を続ける方法の本は読みたくない
続かないのはわかっているから

痩せる本を読んでも痩せないのと一緒

日記を続けると何があるのかが大事
日記を続けて何が欲しいのかも大事

けどわかんない、続かないから
続けた人に頼るしかない

このレトロな色が好き

日記の魔力がたくさん書いてあった

書いてあることが体系的にわかるものがあると
やるべきことが見えやすいかな
わざわざ体系をパワポやマインドマップにしないけど
あくまでも自分のためになるように、ただ真似することだけは避ける


で、こう決めた!

 未来の自分が「ここに書いてあって良かった」と思えるように続け、2024年の今頃に2023年の自分史を作り、振り返って「間抜けな自分」を仲間と笑おう!


この本を手に取って良かった。2024年の今頃が楽しみになった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?