見出し画像

こんな時に、温泉行くという。

毎日、突然学校に行かなくてよくなりヒマを持て余す子供たちを見て   よし。旅行に行こうと思い立った。                  行先は、別府杉乃井ホテル。世の中がコロナに沸いている中敢えて行ってみよう。で、三月六日に予約して翌日七日の15時にチェックインしてやった❕

まず、行こうと思い立った根拠だが。コロナにかかっても構わんということ

もちろん感染してしまえば、他人にうつさないようにするが、うつされる分は仕方がない。それは、コロナ以外にも言える。風邪はもちろんインフルエンザも仕方がない。無防備に仕方がないというのではなく。

普段から免疫力を高める食事をし、もちろん予防接種は受けて、気を付けているから。その中で普通に一生懸命生きていてうつるのは誰のせいでもないと思うので。賛否はあるとおもうが。

数字で見てもコロナは脅威ではない。日本では毎日3600人以上の方が亡くなっている。もちろん90%以上の方は、所謂、老衰や病気です。      なのにみんなコロナにはかかり、尚且つ命の危険さらされると思ってるて、そっちのほうがアブねーわ。

以上の言い訳があり、行ってまいりました。子供たちのテンションは爆上がりに。パパのテンションも爆上がり。そう、好きなのです。       杉乃井ホテルが。部屋は良い具合にくたびれた感じで。広さは家族五人で広々。そもそも、部屋にそんなにいない。

ホテルだけで、すべてが、遊びが、温泉が、食事が完結する。コスパ良すぎなんですけど!外に出たのはセブンイレブンに酎ハイを買いに行っただけ。

子供たちも限界まで遊び。電池が切れたようにお眠りになった。

結果、あーやっぱり行って良かったな。なんだか仕事の集中力もアップしたわ!嫁はママ友には言えんと言っていたが…

はい。来月も予約しましたー。

コロナのおかげで経営には影響でているが、これで頑張れそうだな。

       

ありがとうございます。同じ悩みを持つ人の一助になればと思っています。人生は苦しい事もありますが、楽しいこともあると思っています。それは、生きないと絶対わからないと感じています。よろしくお願いいたします。