見出し画像

HBQ(河北拳舎)【ご挨拶】

初めましての方は初めまして!そうでない方はこんにちは!      HBQ(河北拳舎)代表の大貫と申します(o*。_。)oペコッ        このHBQ(河北拳舎)は河北派形意拳の普及と修行者育成を目的として私が高校二年生の時に立ち上げたもので今年で3年目になります。

HBQ(河北拳舎)と名前を付けた由来としては「河北省の拳法を学ぶ舎」を省略し「河北拳舎」と命名しました。またHBQといのは河北拳を中国語ローマ字で表記したときの頭文字「HeBeiQuan」からとりました。

おかげさまで現在河北拳舎へ習いにいらしてくださっている方は日々増加しております。また著名なYoutuberの方や雑誌への掲載などしていただいたことで、より周知していただけました。まだまだ若輩者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。短いですがこれをもってnoteでの挨拶とさせていただきます(o_ _)o))

noteでは私の考えはもちろんですが、形意拳の先達方の要訣などを日本語訳にして出していこうかと思っております。

もしご興味があれば是非ともご一読ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?