自己紹介2.停滞編

3.2019~2020年前半

さて、前回の記事のシルバー獲得で完全に調子に乗った私はここから停滞を迎えます。

当たり前です。1年と少しでFTPが130w程伸びたものの、そのままのスピードで成長出来るわけありません。
(そのまま伸びてたら今頃WTプロだわ)

ちなみに2018の富士ヒル直前に異動があり、栃木に引越。トレインを組んだ縁もありSKY BERRYというチームに加入します。

こんなイチゴ柄のジャージ。可愛いよ!

このチームは以前のチームと異なりクライマーが多数いるチーム。恐らくシルバークラスの猛者も10人近くいたと思います。

しかし、環境が変わったことにより、練習時間の確保が難しくなっていきます。

この時、異動して年間残業時間は500→600と相変わらずな社畜具合なものの精神的にキツくなり、オマケについでに結婚もして自転車にかける時間は減っていきます。

(そのせいで1日1箱のタバコが手放せなかったんよ)

まぁ、タバコに関する記事はいずれ書きます。あんまり自転車乗りにはオススメしないよ。(当たり前)

この頃の練習は最早滅茶苦茶で
朝の一服→朝飯食べないでSST 20min×2→トレーニング後の一服とかが当たり前でした。

今、冷静に考えると伸びるわけないよね・・・。

そんなこんなで2019年の進捗はこんな感じ
2018 FTP 310w 66kg pwr 4.7
2019 FTP 319w 65kg pwr 4.9

前述のトレーニング環境で伸びたのが奇跡と言えるでしょう。よくSST途中に痰が絡んでたわ。笑

一般的にpwr5.0が必要と言われているゴールドリング獲得ですが、微妙に届かない4.9。直前のハルヒルでも42分代が必要と言われている中、43分半

半ば無理くね・・・と思いながら挑んだ結果がこれです。

当然だよね、プギャー(^o^)

はい、当たり前でした。

ゴールドリングは確固たる精神と実力が無いととれないと痛感しました。

この2019年でゴールドリングを獲得した方達は今でも私の憧れの存在です。
(IZUのS氏とか天照のN氏とかZWCのT氏とか)

その後ご存知の通り、コロナウイルスの流行が始まりグダグダなモチベーションなまま2020年も後半に突入していきます。

そうして、私が決意したことは・・・

3.ゴールド獲得編に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?