風の向きが変わって

モノノアワレ、という名前も気になるけど、素敵な音楽を作る人たち。一番はじめはたしか、イワンコッチャナイ、という不思議タイトルの曲から好きになったんだっけ。風の向きが変わって、のMV公開されてすぐ見たときは、こういう曲も作る人達なんだなぁ、すごいなって思った記憶が。

生きていると、風向きが変わったなと思うことって感覚として何度か味わうことがある。いい方向にも、そうでない方向にも。人も社会も流行りものも、昔からあるものも。すべてのものは変わらないことなどないのだ。

今抱えている問題も、たぶんそういった変化の中で、なんでもないことだったよねって言える程度のことなのかもしれない、と一瞬だけ思って、やっぱりそんなことはないよな、と思うループに、もうどのくらい翻弄されているだろう。

そろそろ次の精神科で話すこともまとめなくてはならないし、土地活用の話を進めたり、関係者と会って話したりもしていかなくては。ここんとこ、とりあえず投げて返答待ちすることが多かったから、少しだけやりたいことや家庭のことに集中できた。こんな時間は長くは続かないんだよな。

風の向きが変わったら、わたしの心も変わるだろうか。あんまり期待はできないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?