社会への復帰

抗原で陽性になってから1週間。熱は最初の2日くらいで、咳も殆ど出なかったが、急に気管が狭くなる感じやヒリヒリ感があり、息苦しさを感じることがたびたびあった。1週間経って残っているのは、疲れやすさと鼻声と鼻水、たん絡みくらい。ダメ押しでやった抗原は、すっかり無反応になっていたので、わかりやすくウイルスが出ていた期間はすぎたようだ。

とにかく自分の粘膜に触れたもの(直接はもちろん、間接的にも)はすべてアルコール消毒していたので、2日でスプレー1本分を消費していた。食事が1日1回だけなので、まだ少ない方だったのかも。未だにどこでもらってきたのか、心あたりはないが、もうおかわりは勘弁してほしい。

明日から長女は保育園にまた行き始める。私のコロナ陽性が発覚する前に、次女が謎の1日だけ発熱したときから登園自粛していたので、かれこれ2週間弱ぶりか。本人的にはお家にいるのも好き、とのことだけれど、提供できる活動が限られてしまうので、改めて保育園は本当にありがたいなと身に沁みた期間でもあった。

まあたまにはずっと一緒も悪くなかったよね、たしかに。来月辺りにはおでかけもしよう。毎年恒例の、房総半島の花摘みにでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?