見出し画像

海成分の補完

久しぶり?に海成分を補完した。葛西臨海公園で蜷川実花氏らが参加するアートイベントを開催するということで、お盆あたりにお子たちと行く下見もかねて実妹とおでかけ。

しかし暑かった。海水浴体験なるものを夏期間にやってるらしくて、お子たちとはそれを狙っていたんだけど、こうも暑いと体調が心配になる。お盆はお天気もいまいちらしいし、お子たちとの葛西臨海公園は、果たしてどうなることやら。

観覧車でかい
ひまわり畑があるの知らなくてびっくり
集合体あんま好きじゃないから向日葵ちょっと苦手かも
海成分
蜷川実花氏の作品

蜷川実花氏の作品は、800本ほど吊るされているらしいが、氏のインスタで1000本くらい作ったのを展示しきれなかったらしい。光の具合や、写真の角度で違う色合いの作品に見えるから面白かった。展示スペースは最上階のいちばん日の当たるところだったので、写真撮りながら汗だくになってしまった。

少し前に都内の同氏の展示も観に行ったけれども、色の魅せ方がすごく好きだなぁと。写真や映像だけではなくて、こういう作品展示も面白いな。やっぱり私は立体展示の方が好きみたい。

そのあとは、何にもなかった葛西臨海公園駅に商業施設ができたとのことで覗きに行ったものの、スタバ、舎鈴、カレー屋さん、バーキンという謎の集合体だったのでトイレだけ借りて、イクスピアリへ。イクスピアリは実妹おすすめのミートボールとパンを買い、ジェラート屋さんでジェラートとカフェモカを買って帰宅。実妹に夕飯を振る舞って(っていってもいつものご飯。サバ味噌とか。)実家まで帰りやすい電車が出ている隣駅まで車で送る。

実妹は最近、メルカリハロで副業しているらしい。副業というか、次の仕事が始まるまでのお小遣い稼ぎ?それはいいけど、推し活にディズニーグッズに、それぞれ数万ずつ使った話を聞いて、ちょっと呆れてしまった。まあいい大人なんだし、好きにしたらいいんだけどさ。
経理士を変更したもろもろも共有したけど、実感を伴わない人の楽観的観測なんてなんの気休めにもならないと思ったり。いや、わたしの不安を軽くしようとしてくれたんだとは思うんだけど。

なんにしても、お陰様で少し気晴らしになった。なかなかお子のことを気にしないで出かけることって難しいから、貴重な時間だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?