見出し画像

パフェ食べ放題

連休中、実妹と来客を迎える予定があり、それが終わったあと出かける?という話になった。どこに行こうか、何をしようか色々考えた結果、西葛西にあるフォーシーズンズカフェというところのオーダーバイキングに行くことにした。同じ区内にあることは知っていて、行ってみたかったのだけれど、なかなか都合がつけられずにいたので、電話予約をして行った。

うちの最寄りからはバスで途中まで行く方が楽そうだったので、行きはバス+電車で。予約時間少し前に着いたけど、すんなり案内してもらえた。

今の季節はメロンと枇杷とキウイあたりが推されていた。追加料金が必要になるパフェとかケーキもあったので、それは除外して、とりあえず1回までしか頼めない単価の高いやつから攻めた。メロンのパフェ、キウイとかのパフェ、ショーケースのケーキ。それから塩気のあるものも色々あったので、サラダ、柚子胡椒のチキンドリア、ビーフシチュー(これは+100円)も。


ショーケースのケーキ。パンナコッタが意外と個人的1位。
ビーフシチューは100円払っても食べたほうがいい。


枇杷のパフェと、フランボワーズショコラ的なやつ。

1人4,900円のバイキングなので、少しお高めかな?と思っていたがとんでもない、パフェもケーキもお食事系もすべて美味しくて、なんなら毎月パフェのメニューが変わるので毎月行きたいくらい満足度が高いバイキングだった。初回だったので色々頼んだけれど、それでも全然食べられなかったもののほうが多いのでリベンジ必須。次はパスタとかワッフルとか、お食事系攻めたいねなんて話をした。

帰りは小一時間ほど散歩して、環七周回するバスで帰宅。知らないところを散歩するの、とても楽しい。見慣れないお店、知らない住宅街のおうちの作り、そこで暮らす人たちを想像しながら実妹と歩いた。

最近の食欲の問題で、バイキングなんて楽しめるかな?と不安だったけれど、美味しいものはちゃんと美味しかったし、なんなら実妹より食べた気がする。翌日からはもとに戻ったけど、たまにはこういうデブ活も大事だな。食事が美味しいもので、楽しいということを忘れかけていた。

次に行くときは何のフルーツが出ているのか、今からワクワクしている。夏はシャインマスカットが出たりするらしい。ちなみに6月はマンゴー推し。マンゴーもいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?