ドラッグストアの店員さんたちの優しさ

こないだの週末、クーポン券を使いに行こうと思いたち、ドラッグストアを2軒はしごした。正確にはハシゴする必要はなかったのだけれど、わたしが持っていたクーポン券を使おうと先に行ったドラッグストアが、そもそもクーポン券の発行店舗ではなかったので、ハシゴする羽目になったというか。

1軒目のドラストで、長女がレジ袋をめくるための指を濡らすアレが気になり店員さんに絡みだしたが、嫌がらずに説明してくれた。ついでに乾いていたそれに水を入れてきてくれ、どういうふうに使うのかも教えてくれた。

2軒目では防犯用シールを貼っていた店員さんが長女にシールを貼らせてくれた。うまくできていないものもあったが、優しくしてくれ、かくれんぼまで付き合ってくれた。ありがたい話だ。レジのお姉さんにも絡みだし、セロテープを1枚切ってもらって喜んでいた。あれ、どこに貼ったんだろう…見かけてないな、次女には渡したらだめだよとは言っておいたけれど。

ドラストで買うようなものは楽天で買うことが多かったので、あまりドラスト行くことがなかったが、こんなに優しい人たちでいっぱいだったんだなという発見をした。

行くたびにクーポン券をもらうので、週末の散歩先に困ったらちまちま必要なものを買っても良いかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?