見出し画像

久々の機種変更

夜勤明けで帰ってくるはずの夫から、珍しく帰宅する連絡がない日があった。変だなぁと思いながらも、たまに職場の状況によって夜勤からの残業の日もあったので、そのまま放っておいた。お昼すぎくらいにヘロヘロで帰宅して話を聞いたら、携帯の液晶がいきなりお亡くなりになり、なんにも映らなくなったので飛び入りでショップに行ったとのこと。

少し前に、二人ともスマホが3年を越えて不具合が出てきたので機種変更でもする?という話をしたことがあったが、最近のスマホ高いな〜と見送った。まさかいきなり液晶がダメになることがあるとは思っていなかったので、機種変更自体も面倒だけど、いきなり壊れるのも面倒なので、機種変更することに。たまたま、最近使っている機種の新しいやつが出て、価格も許容範囲だったのもある。

で、予約した店舗に行ってきたのだけど、クラウドに色々預けておくとマジで楽。やったことはLINEの引き継ぎくらいかなぁ。あとカメラがすごい良くなった気がする(Apple社ではない)。やっぱり3年使うとスマホも色々劣化してくるんだなぁと実感した。でもその3年使った機種は下取りに出したら2万くらいになった(ポイント充当だけど)ので、やはり壊れる前に機種変するほうが賢いのかもしれない。

という備忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?