見出し画像

佐倉のひまわり畑

次女が1歳になった当日は平日だったので、長女は保育園。私はコストコのサンデーの中でいちばん好きなダークチェリーサンデーがものすごく食べたくなって、実妹を誘ってコストコへ次女と行くことにした。気分転換にもなればと思って。

コストコ自体もちょっと覗こうか、ということで店内へ。たまたま、最近毎日食べているナスや、バナナ、オイコス(リフレッシュレモン味。ほんとはバニラ狙いだったけどなかった)、次女が食べられそうなオーガニックフルーツスムージーあたりを買った。そのあとはお目当てのダークチェリーサンデーとマンゴースムージーを買って、妹ともぐもぐした。アサイーボウルがあったら食べたかったけど、なくて残念…。とりあえず買い物カートに初めて乗った次女が終始楽しそうだったので良かった。

ダークチェリーサンデーは、公式で次のサンデーが桃のやつだと情報解禁されているので、そろそろ終売の気配を感じる。来週も実家の方に行く予定があるので、フードコートだけでもまた来ようか、と実妹と話した。そのあとは帰宅するつもりだったのだけれど、実妹がひまわり畑に行きたいというので佐倉まで。ひまわり畑というものがあるのは知っていたが、行ったのは初めてだった。こちらもひまわりに興味津々&笑顔の次女が見れてなにより。お茶のソフトクリームと、冷茶を買って、1日おいしいものを食べる日だった。

帰りは事故渋滞が、帰りの高速方面で発生したことを、実家へ実妹を送る道中で知り、急遽夕食になりそうな離乳食を西松屋で買って次女に与えてから渋滞に挑んで帰宅した。

来週は事故渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに動けるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?