見出し画像

サーティワンの例のアレ

なんだか騒ぎになっているやつ、モバイルオーダーはどこもかしこも売り切れだったので、駅ビル行くついでに覗いてみた。大行列というほどではなく、別のところに並んでいたお姉さんに聞いたら30〜40分待ちとのこと。長女に聞いたら、チョコのアイスが食べたい!というので、じゃあ並ぶか…と次女を抱っこ紐に抱えて並んだ。

その前に駅前の激安八百屋であれこれ買い物したりした荷物もあったので、たぶん抱えてたのは10キロくらい。で、結局1時間弱くらい並んで買えた。今の限定味の中で最も美味しいであろう、白桃ブランマンジェ味は欠品していたのが悲しい。でも久々にラブポーションとか、キャラメルリボンとかも買えて、冷凍庫が幸せなことになっている。

問題は冷凍庫のキャパ。最近冷凍フルーツを食べることが多いので、なんだか冷凍庫の中がトロピカルなうえにアイス。夏だなぁ、と感じたりしつつ、来週届くベーグルの冷凍便のことを思い出した。少なくとも、サーティーワンのアイスはわたしも食べていかないと…。それから来週は冷凍庫の中身を積極的に夕飯に活用していくことを決意した。

まあでもしばらくは、多少嫌なことがあっても「大丈夫です、帰ったら冷凍庫にサーティーワンあるので…!」のテンションで頑張れるかもしれない。

…どうにもならなかったら、すでに冷凍庫にいるマフィンやベーグルを実妹におすそ分けしようと思う…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?