見出し画像

母の日2024

祝・解熱!!!!!
やっと36℃台の数字を拝むことができた。もうこのまま下がらなかったらどうしようかと思っていたけれど、抗生剤を飲んで丸2日かかってようやく。とはいえまだ解熱剤が切れると38℃後半くらいまでは軽く上がるので、油断はできないけれども。

なーんてところまで、母の日の早朝に下書きしていたのだけれど、その数時間後、寒気で目覚めて、またか…と心底うんざり。でも40℃は拝まずに済んだ。39℃ちょいなら、最大値が下がってきてるから、じんわり良くなるかな??

母の日なんて言うけど、昨日買い物を頼んだスーパーで買ってきたらしいお花をもらったほかは、この日休みで家にいた夫や子どもに昼ご飯の手配をして、夕飯も作って、あれ?どっちかっていうと父の日なんかな??となるくらいだった。(休みなんだから別にいいんだが、発熱してる人の横でよくも昼寝できるよね、家事を放置して)

明くる日である月曜日は、大嵐になるらしくわたしも送り迎えが厳しいので、長女はまたしても自主休園。それから今日の来客予定もリスケ。明後日は美容院、その次はガラスの森の予定なんだけれど、行けるかな…。夫はすぐ、こういった類の予定をキャンセルしようとする。自分が好きなスロットには、マジで腰がやばいとかでない限り、出かけていくくせに。やっぱ夫婦なんて、あんまりずっとおんなじ空間にいるもんじゃないね。そんなに気にしてなかったことが気になったりするし、気づきたくなかったことに気づいたりもしてしまう。とりあえず、夫に悩み相談に乗るスキルはない、というか、わたしとは相性が悪いみたいなので、どうしよう…という段階で相談しても疲れるだけ。なので、結果と考察と、こうしようと思いますがどうですか?の聞き方をしないと、有意義な話し合いにはならない。カウンセラーには夫にも色々相談を…なんて言われたけど、逆にストレスになるんだなってことがよくわかった。明後日の方向からボールが返ってくるので、そっちじゃなくてこっち!っていう軌道修正をしながら話さなきゃいけなくて、もうほんとめんどい。そんな気力あったら、カウンセリング受けてない。笑

とにかく!もう楽しい予定をキャンセルするのは嫌すぎるので、今日病院に行ったら、もう少し強めの咳止めと、痰切りの薬とかも出してもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?