見出し画像

心が痛む保険の解約

ネットで解約の仕方を検索する
電話番号がでてきたので
かけてみる

受付時間が以下のとおり
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00

仕事のお昼休みにかけてみる
日頃はみんなで食べるのだが
コロナ禍なので
今は個別で食べてるから

なかなかつながらない

スマホの問い合わせの時もそうだったけど
保険の問い合わせもすぐにはつながらないなぁ

やっとつながって
解約の希望を伝え
いくつか質問をしたけど
新人さんなのかなあまり伝わらない

結局は担当から連絡があり
手続きをすすめないとダメらしい
やっぱり担当者さんと話さなきゃいけないんだ

また心が揺らいだらどうしよ

そして夕方担当者さんから連絡が入る
相変わらず優しい担当者さん

保険のセールスレディさんにしては
ほんと穏やかで
とても感じがいい

でも、心を鬼にして
解約をお願いした

本社から、書類が届くそうだ

それを記入して
返送すれば
完了みたい

あ〜
心が痛む

チャーミングな女性
オードリヘップバーン

これは近くの百貨店で
写真展が開催されたときのもの

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。
ありのままの一日。
ありのままの人々。
過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。
未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。
            
                                              オードリヘップバーン

              
まさに名言

最近そう
未来の心配ばかりして
今を見ていない

しばらくして
今をふりかえったら
うん⁉︎
あの頃何してたっけ?
ってなるよね

note
書いてたなって
思えるかな

まずは
今の目標が
暮らしをスッキリさせることだから
それを成し遂げること

交換日記感覚で
綴った
私のスッキリ大作戦

まだまだつづくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?