かかってこいよ




かかってこいよ


NakamuraEmi さん

テレビアニメ

『メガロボクス』

エンディングテーマ

2018.03.21 Release

だがしかし、作品は未見!


詞がグサグサ刺さる。

~かかってこいよ

敵はそいつじゃない

かかってこいよ

敵は自分の弱さ~


~汚い空気も吸ったから

人より鼻がよく利くんだ~


若かりし頃、

ブラック企業で働いたことがある。

研修で最初に言われたこと

「お前たちは、自分の容器に入れた
これまでの仕事の実績や経験はいっさい捨てろ
その容器に新しい〇通信のノウハウを入れるのだ」


ここを辞めたら、
正社員の道なんて、もうないのだろうな?

ブラックでも食らいついて

「ゾッス ゾッス」言って
生きていくしかないのだろうか?

そんなふうに、
洗脳すら掛けられていたよう。

自分で自分に嘘をついて、
嘘を正当化しようとしても
やっぱり無理だった。

そこから数年後、
紆余曲折あったけど、
よくもまあ、
自分で仕事を始めようってなったものだ。

NakamuraEmi さん自身は

「YAMABIKO」


という曲を5年ほど前、

FMラジオで聴いたのがキッカケだった。

~頂上の高さなんて 隣と比べるもんじゃない
頂上まで己を信じて 歩ける強さが全てだ
頂上を目の前に引き返さねばならぬのなら
それも勇気だ 涙を拭って~

歌詞に嘘が無いなと感じる。


いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。