見出し画像

ゴミが売れる時代

こんにちは!りんです!
タイトル通り、今はゴミが売れる時代です。
配線とか、銅、鉄じゃありませんよ。
クーラーの室外機でもありません。
ってそんなん売れるんかい!って方もいますよね!^ ^
でももっと普通に、
いやいや絶対捨てる!って物が売れます。
買取屋で働いていて、1番思った事は
”知らないって怖いな” でした!
買取屋でも、遺品整理でも、生前整理でも、言いなりはダメです。
”無知”は大損します!
ただ、そのスタッフが気に入ったなら、その人に任せてもいい!この人に売りたい!と思ったなら手放してOKだと思います!
手放す事は、お金だけでは無く、気持ちの問題もあるのでね。

表題のゴミとは

割れたお茶碗です!笑笑
何でだと思いますか?

何につかうかと言うと…金継ぎに使うそうです!
ブランドや柄、割れ方にもよりますがね^ ^
まだまだ売れるゴミありますが、それはまた次回紹介させて下さい!

皆様良い1日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?