見出し画像

Smile again

ヒグチアイさんがラブソング三部作の第一弾として配信リリースされた「恋の色」という曲を聴いて得たインスピレーションをもとに書いた自由詩です。

前置き書かないタイプだけど書かないと実体験と誤解されそうなので書いてます。笑

誰か曲つけてくれないかな。笑

---
ずっと一人で生きてきた
このままずっと一人で生きていく
そう思わされた朝方

あなたに手が届きそうで
あなたは人の波にさらわれて
夢だと分かってもやり切れない

ずっと一人だと思っていた私の心
私の笑顔はあなたがくれたピース
あなたの全てが欲しいわけじゃないのよ
私もあなたを笑顔にしたいだけなんだよ

やっと見つけた居場所に
辿り着く道だけが見えないよ
分かってしまったよ夕暮れ

あと一歩進めば届くのに
そのピースだけが見つからない
夢であってと願う日々

あなたが私の心を埋めてくれたのに
あなたの笑顔は私にないピース
失うことが悲しいわけじゃないのよ
あなたがくれたものが手放せなくて苦しいの

あなたはたった一つで
私の心を埋めたのに
ズルいよあなたの笑顔のパズル
埋まりそうにない

あなたに手が届かなくても
私はもう一人じゃないの
あなたの笑顔で出来た私の心
満たしてくれたのに恨めないよ

ありがとうしか言えないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?