見出し画像

23春季リーグ戦棚卸_東海大学札幌キャンパス(更新中)

◇戦績一覧

特定の見せ場を挙げることが難しく、むしろ相手の見せ場~大谷へ白星献上、粘る北大~に一役買って出る格好に。実力と結果がすれ違ったまま10試合が終わってしまった印象。東海が本来引き受けるべき役回り、それを秋には取り戻してくれることを期待。

戦績とは別に登坂の充実ぶりは印象に残った。

全国へ進んだときの対応力では現時点では東海が最も秀でているのではないかという根拠のない仮説を持っている。けれども札六を勝ち抜けない。何かの(本来持っている力と結果の)ミスマッチが起きているようにも思える。当然、このことは東海側と他の5チームの双方に要因があるとは思うのだが、このあたりがどのように補正されていくべきなのかは、引き続き、秋を見守りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?