痛そうで見られなかった

早起きは三文の徳。などと言うが、歳を取って起きたくなくても5時には強烈な尿意で目が覚めてしまって朦朧とした中であちこちぶつけながらトイレに行っても御叱呼に時間がかかり、ただカラスのさえずりに気持ちを逆なでされるばかりで、三文の徳などひとつもない。
久しぶり、雨続きで約2週間ぶりの自転車散歩。ということでいつもの大崎、野依経由コースだとところどころぬかるんでいて自転車だといろいろと気を使わねばならず、今回は国道259号線を田原市大久保の信号までを往復するコースを走った。距離にして往復約22km( google Map 調べ)。土曜日ということもあって車の通りも少なく、緩い上り下りを繰り返すだけのコースをのんびりと約1時間超。雨上がりとは言え、梅雨の真っ只中、強めの日差しに風もなく、体中から出る廃液のような汗まみれになりながらの散歩であった。このコースは休日に限って快適に走れるコースだと実感。
昨日、一回目のワクチン接種を終えることができた。テレビでワクチンの筋肉注射をしている場面を散々見させられてなんだか痛そうで、少々おびえていたが実際やってみると全くと言っていいほど痛みはなかった。とは言っても自分の腕に注射を差される状況を見る勇気はなかった。接種直後の15分は待合室で待機したが体調に何も異変は無かった。その間隣のおっさんと話し込み病気自慢。全然知らないおっさんなので最後に「じゃ、また」とは言ってもおそらくもう二度と会うこともないだろう。正に一期一会だ。今日になって接種した後の辺りが少し痛む程度で気にするほどのことではなさそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?