何かのくじ引きでタワーマンションの最上階の部屋が当たった。
見に行ってみると、マンションはやたら豪華だった。
エレベーターを降りるとロビーのような部屋があって椅子が置いてあり、そこを囲むようにして何軒かのドアがある。絨毯は赤、壁と天井は金ピカ!内装がトランプタワーみたいだと思った。

当たった部屋は間取り図を見てもわけがわからないぐらい部屋が多い。床は白い大理石でひんやりとしている。
しかし玄関のドアは病室のような引き戸で、しかもガラスでスケスケだった。まあオートロックだから各戸のドアはこんなもんでいいのかもしれないと思ってスルーした。

家族と一緒に、そのマンションに引っ越す事になった。
そうすると今の家はどうするんだろうと思って聞いてみたが、2人ともいまいちはっきりと答えない。急ぐ事でもないけれど、どうしたんだろう…

その晩引越しの準備のために今の家の自分の部屋に戻った。室内は現実の自室と全く同じ。改めて見ると思っていたより広く感じるな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?