見出し画像

かみさまの力くらべ

おきゃく様は神様、っていうけどだれが一ばんつよいの?
いい質問だね、カズマ。じゃあ今日は、そのお話にしようか。

昔々あるところに、おじいさんがすんでいました。
ある日のことです。おじいさんは、大好きなたばこを切らしてしまいました。おじいさんはお店に行って、
「おい、いつものを出せ」と言いました。
ところがお店の人はどれか分かりません。
「このわかぞうが」
おじいさんはお店の人をつえでたたいてしまいました。
するとおまわりさんがやって来て、おじいさんはパトカーに乗せられてしまいます。

おじいさんは遠い遠い、島根県につれてこられました。そこにはおじいさんと同じようなことをした人がたくさんいて、その中にはカズマくんじぃじもいたのです。

そこに白いひげのおじいさんが空からやってきてこう言いました。
「この中で一ばんつよい人を、ほんものの神様にしてやろう」

【つづきは、またあした】

#逆噴射プラクティス #逆噴射小説大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?