見出し画像

推しの成績をまとめて思ったこと

ちわ、ムラサメです!

いやーすみません・・・三日坊主な事してしまいまして・・・
でも四週間ほど推しの成績をまとめて思ったことを書いてみようかなと思います

①推しが打たれた時の成績を書きにくい

評論家まがいな事をして参りましたが、やっぱり推しの選手が打たれた時とかは凹みます笑
それでも書いてまとめないといけないのですが、時期が時期なだけに気持ち倍増なんですよね・・・

プロは結果の世界」と言うことは十分に分かっております・・・ただそう言う時にSNS上での「クビ」やら「辞めろ」やらを見るとイライラしてくるんですよね

俺がSNS上で絶対に選手たちの進退について言わない理由です

どんなに酷くともその選手にはファンがいるんですよ
プロは結果の世界、叱咤激励は良いと思います・・・正直最近の推しは酷すぎるのは自分もわかっているのでしょうがないのは分かっております

が、言って良い事と悪い事があるんですよ

ましてやSNSが発達して中学生も使い始めている世の中・・・そう言うこともわからないような人たちはSNSをやらないで頂きたいなと思います・・・

すみません、途中から話が脱線していましたね・・・

でもそんな中で福谷選手は負けた試合の後でも振り返りを行っていたので、その向上心と成績と向き合う姿勢は見習わないといけないなと感じました・・・ほんと凄いです

②何が良くないのかが少しづつわかる事ができた

選手の打席結果のみですが、その際打席内での球種などを見る機会がありその中でどう言う攻め方・攻められ方をしているかを見て選手の課題と少しでも向き合う事ができたのかなと感じました!

福田選手で言えば「三振したコース」
佐藤選手で言えば「メンタル面・投げるコース」
田島選手で言えば「巨人戦での成績」

簡単に言えばこんな感じですかね・・・

福田選手はシーズン100試合出場が近いのに打率が.230で6本塁打は年齢による衰えもあるとはいえかなり寂しいです

佐藤選手も2軍では無双でしたが球が高めに浮いていたり甘く入っている事があり、それでも抑えていましたが一軍ではそれでは通用しないんですよね・・・

田島選手は華麗に復活を遂げましたがやはり巨人戦が苦手なのかちょいちょい打たれているんですよね・・・

このように振り返りを通じて、人づてに聞いたり誰かが言っていた推しの課題を自分で感じることで今後どのようにしたら良いんだろうなぁって自分なりに考える事が出来るので、野球の楽しみ方が一つ増えました!

ただ「筋書きのないドラマ」みたいなデータとかでは計り知れないことも起きる事があるので、データに依存してはいけません←

そこで改めて「野球を見て楽しむ」重要さを知りました!

あまりデータに縛られて観戦しても楽しめるものも楽しめないので、何事も程々にが一番ですね()

とまぁ、だらだら(?)と話して参りましたが、以上がまとめてきた事で思った事です

皆さんもSNS上での発言や立ち回りは考えて行動しましょう

そして成績まとめをする時は程々にしましょう

と言う事ですかね笑

自分は時折失言が多いですが基本クソがつくほどの真面目ですので、フォロワーさんでもやっぱり見ていて思う事があります

自分を変えられるのって自分しかいないんですよね

自己啓発とかの怪しい勧誘ではありませんよ!?

でも友達を諫めたところで変わる人なんてそうそういません
大部分が失って初めて気づくパターンです

そうならないためにも日頃から発言には気をつけて行動してほしいです

いちいち考えてツイートするとか面倒臭い」はただの言い訳にしか過ぎません

考えずにツイートするから痛い目を見るんですよね・・・

とまぁあまりだらだらと話すのも良くないのでここで筆を置きますね・・・

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?