見出し画像

ムラサメチェック-8/24〜8/29-

うす!ムラサメです!

それでは早速恒例(?)のムラサメチェックに移りますね!

①福田永将選手

画像1

正直・・・何も良い所がないです・・・
挙げるとしたら「6/6以来の四球を記録した事」と「久しぶりに火の出る様な打球が出た事」ですかね?

実は福田選手、6月以降四球数が0でして、24日の四球は久しぶりの記録だったんですよね・・・
ボール球を振ってしまう福田選手の悪い癖ミート力が低いせいかボールをアジャスト出来ず三振やポップフライ、ゴロを連発していましたが、29日では二死満塁の場面で代打で登場し、惜しくもサードライナーで得点には結びつきませんでしたが、久しぶりに目が覚めるような打球を打ったので本塁打も時間の問題かなと感じます

・・・とはいえその間にも有力な選手たちが出てきているので、そろそろ打ってもらわないといけない所まで来ているのも事実です
得意の夏も終わり、終盤秋に向かっている中で福田選手の底力に期待しましょう

②田島慎二選手

画像2

一方で田島選手も良い所と悪い所がはっきりと出た形です

25日のヤクルト戦は好打者山田選手を空振り三振に仕留め、松葉選手の火消しをしっかり行ったのですが、これまでのキャリアの中でも打ち込まれている苦手の巨人戦では苦手を克服できていない所が出てしまいましたね・・・
ですが最後に岡本選手・中田選手の強打者2人を2奪三振に仕留めており、少しずつ苦手克服を行っているなと感じました!

③佐藤優選手

画像3

一方、二軍で奮闘している佐藤選手は25日のソフトバンク戦で今季初敗戦をマークしました・・・
しかし敗戦につながるタイムリーエラーをしてしまった土田選手だけを責めることは出来ません
先頭に四球、次の打者に安打を打たれる佐藤選手も良くないですし、こういう所で切り替えが出来ていないのは良くないです

続く29日も犠牲フライで1失点し、2試合連続で失点をマークしてしまいました・・・
今季初とは言え死球を与えた後に2塁打を打たれる所と言う25日と同じような流れを作ってしまっているのは良くないですね

しかし2奪三振をマークしており、悪い所だけではないのは不幸中の幸いと言ったところですかね・・・

まとめ

先週のカードは3選手にとって苦しい週になりました

今週で8月も終わり、休みが3日しか無い地獄の9月が始まります
選手にとってかなり苦しい月になります・・・この3人の出番も必ず来ると思います

特に福田選手はこれまでの不調を9月で取り返す勢いで打ちまくってほしいですね!

さて、ここいらで筆を置こうと思います

よろしければ❤の方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?