見出し画像

ムラサメチェック(8/31~9/5)

ちわ!ムラサメです!

遅くなりました・・・それでは先週の推し選手たちの振り返りをしていこうと思います!

①福田永将選手

週間成績_page-0001

何も良い所が無い一週間でしたね・・・しかし何も無かったという事でもないです!

DeNA戦では好守備を見せており、ファンからは「ディフェンスフォルム」「守備の人」と言われていてコレジャナイ感が生まれていましたね()

しかし打撃の方でさっぱしだったのでこう言われても仕方ないのかなと思いますね・・・本塁打を打つのはいつになるのだろうか・・・(なお来週には本塁打をマークする模様)

②田島慎二選手

週間成績_page-0002

一方、田島選手も1日の阪神戦では前の投手が残したランナーを返し、そして4日のDeNA戦では安打を打たれた後に後続の投手が本塁打を打たれたことで敗戦投手になるなど、苦しい投球が続きました

しかし木下雄介選手の追悼試合となった5日では三者凡退の好投を見せ8/18以来のホールドを記録しました!

手術しているだけにケガの再発しないか心配もありますが・・・それを加味して二軍でもじっくり投げているだけに今年は心配しなくても大丈夫かなと思います・・・!

③佐藤優選手

週間成績_page-0003

二軍で投げている佐藤選手はと言うとこの週は安定した投球を続けていました!

先週は不安定な投球を続けていただけに心配でしたが・・・こういう安定感のある投球を長く続ければ一軍に呼ばれるのですがね・・・

しかし今シーズンの防御率は1点台をキープしているので全体で考えれば打たれていないんですよね・・・後は本当メンタル面なんですよね・・・

まとめ

さて、簡単にですがこれで先週の振り返りは終わりです!

急いで作ったため内容がスッカスカなのは許してクレメンス・・・今週の振り返りはしっかり作りますので待っててくださいね!

それでは・・・また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?