見出し画像

ムラサメチェック(9/7-9/12)

こんチャーっす!ムラサメです!
いやー先週は福田さん大活躍!3150!

おっとネタバレ仕掛けてしまいましたね・・・それでは先週のムラサメチェック、始まりまーす!

①福田永将選手

画像1

福田の夏、もとい福田の秋が到来か!?!?!?と言うくらいに大暴れしました!
今まで苦しんでいたのが嘘のような活躍に推しの私もほっこりです

過去の成績から振り返っても得意としているマツダ・東京Dで本塁打を放ってくれましたね!
特に8日の広島戦での本塁打は代打本塁打・・・これで今季3本目の代打本塁打です

代打が手薄な中でこの活躍はほんと助かります・・・後は好調を長く続けるにはどうしたら良いのか、ですかね・・・?

ここへ来てボール球を振る癖が出ちゃっていますのでそれを減らしつつ、いかに絶好球をシバくできるか・・・残り試合数が少なくなっていますが、活躍してほしい所です!

②田島慎二選手

画像2

田島選手はと言うと、今一度調子が安定しませんでしたが・・・9日の広島戦は三者連続三振をマーク!

マツダでは球速が145キロ以上を計測されなかったのは気になりましたが、次のヤクルト戦(バンテリン)では148キロを計測していたので肘の調子は大丈夫そうで安心しました・・・手術しているだけにケガを隠すことはしないで欲しい所ですね

ただヤクルト戦では徹底してストレートを狙われていたので、次のヤクルト戦では配球を変える必要があります・・・

ツーシームみたいな動くストレートがあればいいのですが、球質が変わる可能性もあるのでオフにしっかり考えたうえで新球習得に取り組んで欲しい所ですね!

③佐藤優選手

画像3

そしてついに佐藤選手が一軍に昇格いたしました!!!

おめでとうございます!

この週はタマスタ筑後で行われたソフトバンク戦のみでしたが、2戦とも150超キロのストレートを低めに集め凡退の山を築いていました!

すこし甘く入っているボールもありますが、これまで27試合に登板して防御率1.35と抜群の安定感を見せたことが評価され、後半戦初昇格を果たしました!

8・9日と連投して結果を残した事もそうですが、徹底して勝ちパに充当されるイニング(7~9回)に投入されたことでメンタル面が幾分か鍛えられたことも大きいと思います

二軍で学んだことを後半戦一軍で生かしてほしいなと思います!

まとめ

遂に最推しの3人が全員一軍に揃いました!
得意の9月に入って中日もギアが上がっているので、その中でおいていかれない様に3選手には活躍して欲しいなと思います!

さて、軽くでしたがここで筆を置こうと思います

今週も竜の快進撃に期待しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?