見出し画像

ムラサメチェック!〜推しの一週間(8/17〜8/22)〜

うす、ムラサメです!
さて今回から「推しの一週間」と言うのをやっていこうかなと思います!

名前の通り、推しの一週間の成績を振り返るこのコーナー・・・なのですが自分はYouTubeチャンネルを持っているので自分を知っている人からしたら「なんでそっちでやらないの?」と思われるかもしれません

正直な話、動画を作る時間が無くて作りたくても作れないと言う現実がありまして・・・なのでこちらで行っていこうと決めました!
それではやってまいりましょう!!

①福田永将選手

一人目は福田永将選手です!
福田選手の一週間の成績はこちらです!

画像1

加藤翔平選手や渡辺勝選手の台頭で最近は代打から守備に就いたりと途中出場が多くなりました
19日はノーヒットに終わったものの好守備を披露、外野守備が良くなってきているのであとは打撃です

年齢や体にガタが来ているからか本塁打4本と寂しい数字なのは辛いですね・・・
ただこの代打での2点タイムリーで得点圏が.188とまだ低いが絶不調時からはかなり上がってきているので、夏男福田の底力を見せつけて欲しいです

希望で言えば今シーズンは二桁本塁打に乗せて欲しいところですが・・・この状態だと厳しそうですかね・・・

②田島慎二選手

一方で今週大躍進を果たしたのが田島選手です!

画像2

816日ぶりのホールド1472日ぶりの勝利をマークするなど、怪我から復活を果たした背番号12が戻ってきましたね!

特に球速が150キロ近くと全盛期に戻ってきており、今後の内容次第では勝ちパに組み込んでもいいと思いますね!
腐っても守護神に君臨していた男、田島選手が戻ってくるとなるとリリーフ人がさらに強固になりますね!!!

手術した肘の状態を見つつ、チームに勝利をもたらす投球をこれからもやって欲しい所です!

③佐藤優選手

この二人が一軍でプレーしている頃、二軍にいる佐藤選手はと言いますと・・・

画像3

ここ一週間振り続けた大雨の影響で試合中止が相次ぎ、登板は1試合に留まりました
この1試合は負けてしまいましたが8回に登板、スピードガンが厳しい事で有名なナゴヤ球場で150キロをマークするなど明るい話題がありました!

長期の試合中止でかなり休んだ後の登板とは言え、状態は決して悪くないようです!
今一軍のリリーフ陣は強固なものですが、必ず出番が来ると思います

腐らずに頑張ってください、応援しています!!!

まとめ

3選手とも明るい話題が一つあり、ファンの私としてはすごくホッとしました
特に田島選手の話題は泣きそうになったのはナイショの話です←

しかしそれにかまける事なく、次の一週間も自分のプレーを貫いて結果を残してほしいなと思います

それではまた次の一週間で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?