見出し画像

ただただ、好きな映画を羅列してみる。

外出自粛でプライベートな時間が増える方がきっと増えてることかと思いますが、そんなときは素敵な映画を観るのがオススメですよ。

体は動かさないで癒やしますが、心は動かすことで癒やしましょう。

ということで、ふと、個人的に特にオススメな映画をただただ羅列してみたいと思います。気が向いたらぜひ見てみてください。

ちなみに、ジブリとピクサーは言うまでもないので除外しています。ジブリで1番好きなのは紅の豚です。

# SF

『インターステラー』

『コンタクト』

『バックトゥーザフューチャー』

『マトリックス』

『ダークナイト』



# ドキュメンタリー

『this is it』

『SENNA』


# 音楽

『ドラムライン』


# ヒューマン

『チョコレートドーナツ』

『エール!』

『小説家を見つけたら』

『グッド・ウィル・ハンティング』

『ワンダー 君は太陽』

『おくりびと』

『レインマン』

『ホノカアボーイ』

『ディア・ドクター』

『最高の人生の見つけ方』

『ライオン』

『イミテーション・ゲーム』(ジャンル違うかも)

『ゴッドファーザー』(ジャンル違うかも)

『七人の侍』(ジャンル違うかも)

『ライフ・イズ・ビューティフル』

『グラディエーター』(ジャンルきっと違う)


# 恋愛

『ノッティングヒルの恋人』

『アバウト・タイム』

『親愛なるきみへ』

『幸せのレシピ』

『理想の彼氏』

『永遠の僕たち』

『ミッドナイト・イン・パリ』


# アニメ

『東京ゴットファーザーズ』

『この世界の片隅に』

『サマーウォーズ』

『河童のクゥと夏休み』

『バケモノの子』

『カリオストロの城』


# コメディー

『オーシャンズシリーズ』


他にオススメがある方はぜひぜひ教えてください。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?