見出し画像

チームラボサウナに行ってきました…!!※感想


おはようございます!こんにちは!こんばんは!

りおちゃです🐇💓

昨日、、、ついに、、、、念願の、、、

チームラボサウナ 

に行ってきました!!!!!👏👏

画像1


私、こう見えて(?)サウナーなんです。

詳しくはこちら↓

https://note.com/heartybeauty/n/n155fbc770415




入社前は週に3回ほど行けていたサウナに週一回しかいけなくなっていることに関しては、最近かなり葛藤しております。


そんな私がサウナー仲間からチームラボサウナに誘われて食いつかないわけがありませんでした。


しかし、行く前の不安点が3点。

❶「アートとサウナの融合」って綺麗そうだけど、サウナとしての役割(ちゃんと汗をかける、ととのえる)は微妙なのでは??

❷水風呂がないらしい

❸本当に手ぶらで大丈夫なの??


、、、結論から言うと、
この3点、全て不安を感じる必要はありませんでした!!


❶について
しっかり熱いです!アートと融合しつつ、設備は完全にサウナ。
じわじわきました!!(;´д`)

さらにサウナ室はいくつかあり、それぞれ違った香りや空間を楽しむことができます🤤

❷について
水風呂はないのですが、代わりにとても美しい空間の水シャワーがあります!🌈🌈
ので、整えます!!!(個人的には水風呂の方が好きでした💦)


ただ、ひとつ言うなればかなり温度が低いシャワーなので、勇気がいりました。私は2回目のサウナの後でやっっと浴びることができました!小中学校のプールの時間のキャーキャー言ってたシャワーを思い出しました。笑


※温度が丁度いいシャワーもあることは後から発見しました

(異世界すぎた…!)

画像2


❸について
個人的に女性としてもすごくまんぞくと満足度が高かったのですが、
理由としてはかなりアメニティが充実していました✨これはかなり安心感があるなと、、!

水着は自分のを持って行っても良いのですが、
無料でレンタルもできます!
水着の上から着用するシャツと短パンもレンタルできるので、男女共用でも安心でした。
もちろんミニタオルとバスタオルもあるので、
本気で手ぶらでいきましたが全く問題なかったです!※その後予定があったのでメイク道具は持っていきました!
綺麗なメイクアップのスペースやドライヤーもあるので安心です🥰


防水のスマホケース、ウォーターサーバー、シャワールーム、シャンプーやリンス、くしや化粧水と乳液もあります😊


そんなわけで、不満を感じる点は私は全くなく、最後までとても快適でした〜!!


総じて素晴らしい場所でサウナ好きには溜まりませんでした。🥺🥺


まさにアートと融合し、サウナの快感と相まって戻って来れなくなりそうでした!!

こんな空間もあったよ↓

画像3

サウナ愛が益々深まってしまったので、
引き続き、休日はサウナ巡りを楽しんでいきます〜!😊💞


サポート、とても嬉しいです〜!!🌸 今後も学びをたくさん言語化してシェアしていきます♪