見出し画像

専業主婦なのは、なまけもの?外で働くの辞めました。

最近は結婚してからもばりばり働いている人が
たくさんいる中で私は、「専業主婦」。

在宅で電話のお仕事をしていますが、
なかなか稼げません。


旦那は優しいから、「いいんだよ、好きなことやりな」と言ってくれますが
その優しさに私は甘えすぎているのでは??と思うように。

何か欲しい物を買うときも、わたし働いてないのに旦那に悪いな・・なんて思うこともあります。


じゃあ働けばいいのに!
と思うのですが
外に出て働くと、極度の緊張とそれによる疲れで
すぐ熱を出してしまうんです😣


外で働いていることもありましたが、
心因性の熱を出すのがしょっちゅうだったので
また休みの連絡をしなきゃいけない・・申し訳ない。という言いづらさから、外で働くことを辞めました。



美容院などに行くと、当たり前のように
「今日はお仕事お休みですか?」なんて言われることもありますよね💦

私は、「あぁっ休みです!」と言ってしまう時もあります。

子供もいない、まだ30代なので、働いてないというと怠けていると思われそうで怖い😣

皆さんは、そんな経験ありませんかー?😭




でもスキルも資格もない私が在宅で出来ることなんて昔やったテレアポの経験を生かして電話くらいしか無いんです😭

なので最近は、
Instagramでリールの編集をしたり
このnoteで自分の経験を有料記事として
出したりして新しいことにもチャレンジしているところです。

同時に事務系の在宅ワークを探しているのですが
なかなか見つからないよー😣

まだまだ、私の在宅ワーク探しは続きますので
よかったらこれからも読んで頂けると嬉しいです!

ここまで読んで頂きありがとうございました😊
よかったら、スキ・フォローしてくれると励みになります🙇



よろしければサポートお願いします!今後たくさんの方に見て頂けるように頑張ります。