見出し画像

X運用の目的と現状


あいさつ

スライド作るのとか、執筆って才能だろ・・・
どうもさとまた48です。
今日は、X運用の目的と現場の課題について
かなり疲弊してきたので書きたくなりました

X運用の目的

早速タイトル回収しちゃうさとまた48です。
よろしくお願いします。
X運用はなんのためにしているのか
それはビジネスの為です
お金が欲しいというより現在のある部分に関して致命的な問題を感じたので
それを治すためにスタートしている部分が大きいです
まぁでも、極端な話、Xから公式ラインに入れて、コンテンツを2万くらいで販売したいなぁって感じで始めました。

youtubeの運用もスタートしている

ちなみにですが、私のX運用記録ではあまり触れていませんが
今後、インスタ、tiktok、note等も随時運用を予定しています。
既にnoteは3記事、youtubeは2記事(noteと内容同じ笑)をしています。

コンテンツ販売とSNSマーケはまじで大変

まだ売れてないのでこんなの書く前の話ですが、
まじで大変です。
特にyoutubeや動画の部分が重いです。
インスタのリールやtiktokにさけるリソースが無いです

基本的にスライドを作っている

ちなみにですが、何がクソだるいのかというと
スライドの作成とそれに音声を吹き込むのがだるいです。
冗談ではなく、今週1週間で起きている時間が12だとして96時間あったら
50時間はスライドに費やされています。
私はこのnoteでコンテンツを記事として作成した後
それをスライドに変更して、そのスライドに音声を入れてyoutuebeに公開しています。
それがクソだるいです
ちなみにですが、この見出しも全部同様の方法で作成しています。
まぁ見出しは使い回すので、1分でできますが内容を考えるスライドは
本当にクソだるいなと感じました

セールスファネルの変更と負荷

これは本当にビジネスに興味ある人しかみても微妙だと思うのですが
セールスファネルというのは売るまでの過程ですね
私の場合は
Xで認知獲得

公式ラインへ誘導

プレゼント資料配布

そのままLP誘導

のような流れで販売をしようと思っていました。

しかし、最近これを変更しました
公式ライン誘導からオートウェビナー(録画したセミナー)を挟んでから
LPに飛ばすことに決めました。

プレゼント動画は全てボツにしました
取り直しです
スライドも作り直しです
本当にこれがヤバい

youtube用にスライド、プレゼント用にスライド
ちなみにですが、軽く200枚以上のスライドの作成と
録画が必要です。

SNSマーケ=スライドでは?

最近は夢にもスライドが出てきます。
生きている時間が全てスライドの作成に費やされます。

SNSマーケ=漫画家

なんかこの生活していて思うのは、漫画家と似ているなと
一日ずっと作業している部分が同じです。
スライドか漫画の違い
これマジで向き不向きありますね
孤独だし、遊びいけないし
僕の場合はまだ収益入る前ですからね
本当に悲しい

タバコは1日3箱

画面の前ってやること無いんですよ
私の場合はアイコス吸うくらいしかやること無いので
アイコス吸ってます。
アイコス 無限地獄編がスタートしています。

X運用の辛さとスライド作成

X運用も中々めんどくさいと感じる部分はあります。
毎日更新、ツイートを探す作業、脳みそをひねってツイートするまでの労力
中々面倒くさいです。
ビジネスの目的が無かったらやってないですからね私
30年でリツイート以外したこと無かったですから
非常に大変です。
この大変さを1とするとスライドは10です
理由は終わらないからです
youtubeのコンテンツは今2つの動画ですが、30個以上は上げたいなと考えています。
つまり、この運用をしている限りこのスライド作成とはずっとお付き合いしていく事になるわけです
スライド作成 無限地獄編ですよ

誰も見ていない

ちなみにですが、この全てを犠牲に書き出したスライドと解説つけた動画の再生数いくつかわかりますか?
10です10
ちなみにですが自分でも再生しているので多分1くらい
チャンネル登録者数は当然1です。
これXでもアリましたが、中々キツイです
友達多い人だったらそういうの無いと思いますし
誰かと一緒にやってればそういうの無いと思います
私は1人です

私は皆さんより先に地獄に行ってきます

私は先に味わって皆さんに地獄を共有します。
皆さんは私がびっくりしたことを先に知ってから始めてください

X実況開始の理由

そもそも私がXの実況を始めた理由は
10日間位経って
「あれ?」ってなったからです
私は本業はコンサルタントです。
知識で商売しているので
知識崇拝者です。
Xの運用を始める前はみなさんが見た
「X運用」についての全ての書籍、youtube、noteはチェックしています。
みなさんが見れる範囲のものはほぼ全てチェックしています。
断言できるぐらいに全て調べています
ちなみにクソの役にも立たない教材も4万、1万、小粒
と10万以上課金しています。
その状態で知識武装して始めて見たらですね。
10日すると、あれ?ってなりました。
上手くいきません
誰も私に注目しません
私はその発信ジャンルではガチで上位1パーに入るくらいの上級者と自覚しています。
全ての知識、経験があります。
私のツイートは専門的で見る人全てが唸るレベルです。
だけど、あれ?です。
フォロワーは1日20人くらい増えるのでは?
あれ?
です。
なので、この生々しい実況を始めました

皆こうやって苦しんで辞めていくんだなと

私は、正直今回のプロジェクトは命をかけるレベルでコミットしています。
30年以上の人生でこんなに本気になったのは3回目くらいです
だから結果なんかでなくても辞めません
だけど、20代中盤だったら挫折しています
理由は辛いからです

最後に

この記事を書き終えたらスライドをあと20枚作成します。
今午前2時です。
スライドが辛い・・・
でも私は諦めません。
1年は全力でコミットします
Xの運用記録も良かったら見てみてください

(Xも良かったらフォローしてね)

では、またスライドで会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?