進撃の巨人アニメを見た。リヴァイ、渋いな

昔漫画で王政転覆するあたりまで読んでやめた進撃の巨人を最近アニメで最後まで見た。

カッコいいアクションもさながら深い人間ドラマだった。

昔は面白いキャラのサシャが好きだったが、アニメを見終わる頃にはリヴァイが好きになった。

めちゃくちゃに高い戦闘能力が魅力の一つだが、ちゃんと仲間思い。仲間が死んだ後に後悔や喪失感を感じる顔が入るのがいい味。

ハンジの最期のシーンの前、気丈に振る舞うハンジとは裏腹に、悲しく寂しい表情を浮かべながら送り出すリヴァイ。

あの描写がたまらん

最後にクソメガネじゃなくて、ハンジと名前を呼ぶのも。

渋いおじさんになるためにまずは立体起動の訓練だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?