自己紹介

はじめてのnote

なぜにこのアプリ?にたどり着いたのかはまったく不明…
たまたまインストールして、いろんな方の記事を読んだりして、
「あぁ、若い方々はいろんな表現でご自身をアピールされて素晴らしいな」
と思い、もう半世紀生きてきた人生を、ここからは後半戦の第二幕と
して、『軽妙洒脱』を目指していきたい。

若かりし頃

大学時代はコンピュータの科目が苦手で、最低限のものしか履修できず、自分には合わない世界と思っていた。ふとしたきっかけで兄から古いDOS/Vを譲り受け、まだ世間に広まっていなかったインターネットの世界に触れた。
きっとこれは広まると思い、ダイヤルアップでのインターネット接続から、Yahoo!BBなどのサービスが世に現れはじめたころ、通信事業の営業職に就くことになった。
ときは、バブル崩壊後の就職氷河期とされていた時代である。

呑み込みが悪く、独学で一所懸命に学んだが、なかなか鈍足だった。
それでも時代の追い風で、下手な営業でもまずまず売れた。
偶然にも高校時代の同窓会があり、友人と組んで独立する話になった。
毎日必死で働いた。
売り上げもあったが、経費もかさみ、思いのほか世の中は厳しかった。
というより、自分が甘すぎた。
2年ほど経過して、友人は去り、ひとりになった。

形にこだわることをやめて、自分が得意な営業に集中することにした。
貪欲に売れるものを売り、すこしずつ顧客を増やして、信頼を得るように努めた。
5年後、漸くなんとか自立できるところまできた。

そう、今はその15年後・・・(笑)
ここから第二の人生がはじまる

こちらのアプリで私にできることが、あるかどうかわかりませんが、
若い世代の方々に入り交じり共に自由闊達としたいです。

偶然にも最後まで、お読みいただいた方がいらっしゃいましたら、
感謝いたします。
ありがとうございました。

#自己紹介
#はじめてのnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?