見出し画像

⑦career〜キャリアを培い生かす〜

私のcareerとは?

1984年に地球に誕生し
2004年第1子
2012年第2子
2022年第3子
3人を地球に産み暮らし一緒に育つ。

結婚したことある相手は2人。
過去の異性経験はといえば、
ダメ男にはまり
仕事を与えて養っていた時もある
(恋は盲目というやつか究極の人助けか)
ダメ男にハマる前の彼氏は
栗東の駅前にマンションを所有する人。
別れた理由は、
ダメ男と電話で楽しく話をしているのを
マンション彼氏との専用携帯で聞かれていた。
(リダイヤル機能が勝手に作動していたらしい)
彼女からの電話で
浮気まがいトークを聞かされるだなんて生き地獄だ。

ダメ男のあとは、
某駅前に自社ビルを所有する人と付き合った。
私を可愛がってくれて
プレゼントもたくさんくれた。
捨てる神あれば拾う神あり的なやつですか。

今の旦那さんの前は岐阜に彼氏がいた。
「若ちゃんと付き合いたい」という事で
岐阜の彼氏と今の旦那さんを天秤にかけた。

「若菜が酔っ払ったら俺が酔えんやん」
岐阜の彼氏とレゲエ祭に行った時に彼が言った一言。(別れの理由が未知)
この言葉で別れる事を決めて、
今の旦那さんと付き合いはじめた。
この文章を書きながらふと思った事がある。
もしかしてあの一言
私が酔っ払ったら心配で
自分が酔ってる場合じゃないって事だった?
まぁいっか

世の中には様々な人たちの課題がある。
離婚したい離婚したいとか
パートナーの愚痴でストレス発散とか
賃金もらいながらもやる気だしてないとか

したいならさっさと別れろ
落とすよりあげマンになれよ
賃金もらってるなら黙って働けよ
とは言いませんが、

離婚したいならすればいいし
愚痴を言ってる暇があるなら
改善策を考える時間に費やした方が有意義だし
やる気がないならやめて
自分で好きな事やってみればいい

さて私、
10年毎に子どもを産んでいるので、
知り合うママの年齢の幅がやけに広い
末っ子のママ友はピチピチで、
長男の時のママ友はおばあちゃんになる人も。

あとね
independenceの時に書いた言霊の話だけど
あれさ
自分のSNSの自己紹介のところにね
何年か前からか
「用務員のおばあちゃんになる!」みたいに書いちゃってたわけ。
これはホント私の夢ではあるけどさでもね
自分の中では50歳くらいまでは
現役バリバリで現場の一線に立つ!って
思ってたのだけど、
掃除した事ある人ならわかると思うんだけど、
掃除って手首への負担がすごいわけ。
4月に粉砕骨折してしまった右手首のお陰様で
バリバリと現場で働けなくなっちゃって、
用務員のおばあちゃんになるのが
少し早くなる気がしてるのね。
ほんと言霊ってすごいよね。

まぁ、そんなこんなで
何やらわけのわからん順番で
ザザーっと書き綴ったんだけどね

最近では、お片づけについてなど
学校や施設での講演依頼も増えています!
(初めてだからガクプルだろうな)

さて私の社会的役割って何だろう?

まだまだここには書ききれていない
自身の過去の経験や学びを糧に、
すでに出会っている人これから出会う人へ
私を必要としてくださるたくさんの人へ
"モノコトヒト" を繋ぎ紡ぐからさ
前むいて笑い合っていこうよ!!!
そして
ありのままの私を愛してくれる人たちと
これからも
活き活きと生きて行きたいの!
お片づけや掃除を
活き活き生きるための
手段にしてほし〜いなぁ〜
整うととっても気持ちいいよ!

そして
最後になったけど、
地球に誕生した時に父がくれた言葉。
「顔の大きな子やぁ〜」
私をこの地球に産み育ててくれてありがとう。
この大きな顔は私の名刺がわり。
これからもいろんなところへいくよ
そして
たくさんの人と愛たーい!

あとは、
掃除とお片づけに特化する
「美創屋ONRI」はもちろんのこと
骨折を機に急加速した
遺品整理に特化する
「LIFE  WAVE」〜ライフウェイブ〜
まもなく発足!!
さぁ!お客様を、
人生最幸のBIGウェイブに乗せるで〜!!

career(キャリア)
なんかもっと
カッコよく決めたかったんだけどなー
まとまってなくね?
まぁいっか


若いうちは
頭のネジゆるめて遊んでみるのもいーかも!!
失敗ではなくて「経験」として糧になる。
学校や施設での講演の時は
そばにいて助けてくださーい!!

BJOを通じて
お片づけ・掃除・遺品整理ならココ!!
って思っていただけると嬉しいです。



ビューティージャパンでは
事前審査として事務局からのお題3つ

・自分は何者であるか
・なぜbeauty Japanに出場するのか
・beauty Japanの先の未来のイメージ

beauty Japanが
大切にしているコンセプト7つ

・beauty
・career
・sociality
・culture
・entertainment
・independence
・fashion

上記7つのコンセプトについての想いを
言語化し明確にするという課題がありました。

いかがだったでしょうか。

本番は
日程→2024年7月14日(日)
会場→ヴィラアンジェリカ
住所→滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
時間→13:30〜17:00




長文のご清覧
まことにありがとうございました。
beauty Japan 2024 Finalist 神崎若菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?