メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 5日目

部活ばかりの子どもたちの夏休みがそろそろ終わる。
学校始まるカウントダウンと一緒に宿題が終わってるか声がけしなきゃ💦

fitbitの睡眠スコア83・エナジースコア48
どちらも良好。

髪の毛の伸びが遅いと感じたのは2ヶ月に1度必ず行く美容院。
去年の6月にコロナになって抜け毛が酷く落ち着いてきて若干ボリュームダウンは仕方がないと思っていたけど、その伸びが遅い予兆を感じたのは今年の5月のGW明けの美容院。「紫外線のせいで地肌が日焼けしちゃってるから、時々分目変えてくださいね」

7月後半に予約をして行くと「綺麗なグレイヘアになってきてますけど、どうします?」鏡を見るとテコ入れしなくてもまだ大丈夫そうな髪…ほぼ伸びてない。

更年期にエストロゲンが減少で髪の毛が育ちにくく、抜ける。生えたてのワサワサした髪の毛が目立ってくると、どこかに書いてあったのを思い出した。

9月半ばに婦人科の採血の結果を聞きに受診予定。エストロゲン値の答え合わせもできそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?