見出し画像

【るっきーしか勝たん】こみっくがーるず2話 感想

こんばんは。
かねてよりその名をちょくちょく聞いてはいた、「こみっくがーるず」。およそ9ヶ月ほど前に1話だけ見て、なぜか放置していました。これではいけないと思い今月以内には全話見ようと決意を固めた初夏の夜。
その第一歩をただ今踏み出した次第であります。

早速いきます。
まず可愛さはだいぶ強いですね。みんなめちゃめちゃかわいい。特に薫子は愛嬌がありますな。

ここで、わたくしお得意の初見で似てると思ったキャラシリーズいきます。

まず小夢。小夢はぼざろの喜多ちゃんとまちカドまぞくのミカンに似てますね。見た目で言うと3人とも同じサイドテールという髪型であること。ただそれ以前に雰囲気や性格もなんとなく似てる気がします。小夢は学校入学早々何人も友達ができましたがそういう陽キャっぽさはまるで喜多ちゃん感あるしね。

陽キャサイドテール3大将

次、つばさ。つばさはぼざろの山田リョウに似てる。似てるって言うか、まともになったリョウみたいな。喋り方とか雰囲気はぽいですよね。クール系ミステリアス系な。

で最後はるっきーですね。るっきーはなんかごちうさのリゼときんモザのあややを足しで2で割ったみたいな。見た目は紫色とつり目っていうんでリゼですよね。でも喋り方とか乙女感は綾。でなおかつそこに恋アスの鈴矢ベーカリー・姉を付け加えたら完成ですよね。結構女の子を可愛がる傾向があるという所が。あの人も百合好きなので。でまあ今回2話の終盤でるっきーが薫子をぎゅーってしてたし。リゼも綾も絶対そんなことやらんわ。

以上が初見で似てると思ったキャラシリーズです。だから何?って話ですけど、そういうこと思っちゃこのブログおしまいなんで。

まあそれは良いとして、推しは完全るっきーですね。元々イケメン系好きなので、それこそリゼとか。つり目だしツッコミだし、だいぶ刺さる属性なのでした。ありがとう。

で最後エンディングですけど、だいぶエモくて良いっすねー。ザ・エンディングって感じ。ジ・エンディングか。で絵柄もちょっと漫画風というかなんか違ったテイストですごい美しさがありましたね。

まあそんな感じですかね。ごめんなさいこみが2話見終わった後すぐ響け!ユーフォニアムとのんのんびより再生しちゃってそれ見ながら書いたせいでなんか読みづらい文章になっちゃったっす。

とりあえず最後まで読んで頂きありがとうございました!

©️はんざかわおり・芳文社/こみっくがーるず製作委員会
©️はまじあき・芳文社/アニプレックス、芳文社
©️伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく制作委員会、TBS

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?