見出し画像

#非常用トイレシート紙レット 60回セット(防災グッズ)

災害大国の日本です
地震もあり、豪雨災害もあり、その度におじじも心が痛みます

目にするたびにもしも自分ならと考えます
家族の事も考えます
水も大事 食料も大事 それともうひとつ悩ましいのがトイレはどうする?ということ
もしも家が倒壊しなくてもライフラインが止まる可能性もありますよね
火も使えず、電気もなく、水も出なくなったら…
考えただけで恐ろしいのは、今の自分が恵まれた生活をしているからかもしれません
おじじの小さい頃ですらガス・水道・電気は揃っていました
かろうじて井戸はあったかもしれませんが

水や食料を備蓄しているお宅は結構あるんじゃないかと思います
でもトイレはどうする?
まさか庭に穴を掘って…なんて考えただけでも恐ろしいですね
おじじはそんなときのためにも
トイレの防災セットも備えておくことをお勧めします

以下に使い方を載せておきますので
もしもの時にお役に立ててくださいね

#メルカリ
https://mercari-shops.com/shops/hM4pt34HgfSEEj7qzMQbrD
#Yahooショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/motomachipenguindo/pys00002.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?