見出し画像

悩みに対して悩まない為の思考をぶつける

はじめまして。なやまなです。

タイトルの通り、私は悩みに対して悩まない為の思考をひたすらぶつける人間です

こうなったきっかけは、なりたかった職業で、思ったより結果が出せなかったからです

そのせいで、過去の記憶やトラウマの反芻から逃れるためにスマホ見て1日終わったり…

ある日、気晴らしに行った本屋さんで、潜在意識や引き寄せの法則の本と出会い、書いてある通り、ポジティブ思考で願望思い描いて、元々望んだものが既にあると思って過ごしてたら叶うこともなく、時間だけが過ぎたので、すぐにやめました
無いものは無かったです

でも、そのあとネット掲示板まとめで知った、元祖1式で、何年も悩んでたことが少しずつ解決したり、願いについて悩まなくてよくなってきました

元祖1式とは、願い事や、過去未来現在の思考をやめる、何を願うかすら潜在意識に全部丸投げして、完璧な潜在意識から与えられてるものを受け取る願望実現法です。

思考を止めるために、「自分で何も考えない」「思考を止めるための思考をする」と呟いたりします

念仏唱えて無心になった僧侶と、与えられた幸せを受け取ろうという子供の頃の純な心が合わさった、感じです

ただし、願ってることが叶うかどうかは分かりません。

なぜなら、潜在意識に全てを委ねてしまう方法だからです。

本当に幸せになれる願いが叶うので、たまたま願ってることが叶ったらラッキーです

以前の私は、潜在意識とかいうものに任せられないし、自分で考えて行動せねば!と闘志を高めていましたが、自分で考えたから解決した、というのは結局後付けだったりしました。

知らないところで誰かが助けてくれていたこともあったのです。だから上手く行ったこともあった。

自分が欲しい、どうしてもこうなりたい、と思ったものは、今までの常識という名の偏見を集めて判断したに過ぎないことの方が多いと、痛いほどよく分かった
だからこその、元祖1式です

思考は止まらないので、深呼吸とアファメーションをしつこくやり、6ヶ月続きました。

1週間の半分もできない時もあったから、その思考がバグも起こしましたが、大体こんなことがありました。

親と和解
鬱の姉に占領された部屋を返された
姉が結婚
飼い猫が交通事故からほぼ無傷で超速回復
お金が必要な時にちょうど入金あり

などなど…

小さなことかもしれませんが自分以外のところから、段階的に幸せはやってきてます

確証バイアスのせいもあるけど、人生の根本からよくなる感じは初めてでした

思考しすぎると、行動がすんなりうつせなかったり、必要ない見栄を張るための服を買ったりしてましたが、
今は、何も考えずに発言しないよう気をつけつつ、被害妄想や、他人の言動を邪推する思考を止めてます

思考が沸いたら、思考を止めるための思考をする、と口に出して言うか言葉を頭の中で流します
悩みに対して悩まない為の思考をひたすらぶつけ続けていきます

この文章も、今までの思考の産物なので
思い返さないようにします^_^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?