見出し画像

ケーキ三昧🍰


うさぎちゃんのケーキがもう1個ありました。

私の弟が昨夜遊びに来まして、お土産に↑のケーキと割と大きめのシュークリームを5つ持ってきてくれました。
ちびちゃん達は大喜びでうさぎのケーキを半分こしてぱくつきご満悦😋
大人は…夜だし明日食べようって事に。
で、翌日、おやつの時間にちびちゃん達はまたケーキを半分こで平らげ、私はシュークリーム1個ぱくついた。
しかし、おやつの時間を過ぎて、夕飯近くになっても私の胃袋は空腹を知らせない💧生クリームとカスタードクリームが居座っている…
結局、晩御飯も少ししか食べられず…
で、翌日、ケーキが傷むからと、朝食代わりにモンブラン(画像右上)とプリン(画像左上)を大人2人で半分こして食べた。栗の風味がいっぱい&ほろ苦カラメルとさつまいも風味のプリンの相性が良くてとっても美味しかった
けど…
ケーキは朝ごはん代わりに食べるものじゃない を実感。
朝から糖分(カロリー)摂りすぎ💧




…まだシュークリームが4個残ってる💧

昔なら2つ位平気で食べられたけど(笑)

ほっくり窯出しマロンシュー×1  豊純窯出しシュー×2    豊純ダブル生シュー×2  私のおすすめは、豊純窯出しシュー✌( ’ω’ ) ✌

結局、大人2人が2個づつ仕事場に持って行って、昼休みに仲良しと一緒に食べましたとさ。

ケーキ三昧なんて嬉しくて贅沢で幸せ~♡って思って思ったけど…

理想と現実のギャップを見せつけられた3日間でした。

暫くケーキ遠慮します^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?