見出し画像

≪ 私の芋時代 ≫

今日は、私が芋過ぎた頃の芋脱皮スキンケアコスメを紹介します✊
実際に使って気に入った商品だけを
ランキング形式で載せたいと思います( ^)o(^ )


【はじめに】


お見苦しい写真でごめんなさい(。-人-。) 

私の過去の絶望的な肌です。

悲惨過ぎます…

元々脂性肌で、かなり敏感な肌でした。

「顔立ちが綺麗でも肌が汚いと帳消し」

そのくらい顔の印象を決めるのが肌なので、

私はダイエットと並行にまずは肌管理を始めました。

これからお勧めするコスメで芋脱皮の第一関門を突破したと思っています。



【お勧めコスメ】

第3位



バイユア 保湿フェイスクリーム 毛穴ケア 50ml

私の様な敏感肌でも問題なく使えます〇

ウォータージェルタイプです!

元々ジェルタイプは肌を膜で覆う感じが息苦しくて

好きじゃありませんでした。

けどこれは美肌の鍵である毛穴から肌の鎮静まで

スッキリと整えてくれますʘʘ*

効果はありますが、個人的にやっぱり乳液タイプが好きなので

私は夜のクリームマスクとして使いました(笑)


第2位



コーセー 黒糖精 プレミアム ホワイトニングエマルジョン 130ml 

毎度おなじみのKOSEさん。

毛穴ケアに加え美白を目指す万能な乳液です!

商品名が「黒糖精」なだけあって、黒糖の発酵エキスが含まれるそう

これを使って肌の調子が良くなったのは、黒糖エキスの

保湿・抗菌・殺菌効果が働いたからかな?

それに何となく自国ブランドだから信頼できる(偏見…?)


第1位



ドクターマルシー ツボクサ78% シカクリーム 50ml

マイナーでも効果がある商品、大好きです。

肌管理について情報を漁った時に見つけた商品ですが、

肌再生と鎮静に抜群なクリームでした。

私みたいに赤みが消えない肌質の方にはお勧めです・ᴗ・✦ ✧

韓国ブランドですが、最近日本にも進出したみたいで

 これからの活躍が楽しみなブランドです👆


【最後に】

有名なものには理由があるといいますが、ブランドだけが前に出て質が低いものも溢れています。
質の良いものを自分で発掘して、これからも綺麗になることを第一に!美容情報を追い求めていきたいと思います。
「垢抜けはお肌から」芋時代を脱皮して核心を持てました。
ぜひ垢抜けに、参考にしてくださったら嬉しいです꒰๑´ᆺ`๑♡♡



••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••
💛今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?